【後半】ポーランド「ミサイル騒動」何がなんでもロシアの責任ですしおすし | ダイエットの学校

    おはようございます!

     


    たわしです♪

    戦争中に屋外で撮影しちゃう

    アホんスキーこと、


    ゼレンスキー大統領🇺🇦

    今日も元気に撮影中〜



    ( ◠‿◠ )

    このマヌケさがいいよね〜




    さてさて、ポーランドに落ちたミサイルで2名死亡。ロシアじゃなくて、実はウクライナ軍の発射だった。じゃあウクライナはポーランドに謝罪するよね?ロシアを非難していたNATOはロシアに謝罪するよね?


    前半はこちら💁‍♀️




    さて後半です!

    テーマはこちら💁‍♀️


     TODAY'S
     
    何が何でもロシアのせい

    ( ◠‿◠ )

    ご飯が美味しいのも!

    毎日しあわせなのも!


    ぜーんぶプーチンのせい

    ロシアのせいなんだYo♪





    では

    具体的に見ていこう!





    2022.11.16 犬HK


    ポーランドの外務省は、日本時間の15日夜遅く、ウクライナとの国境に近い村にロシア製のミサイルが落下し、2人が死亡したと発表しました。

    ことし2月のロシアによる軍事侵攻以降、NATO=北大西洋条約機構の加盟国内で初めて犠牲者が出たことになり、緊張が高まっています。

    NATOのストルテンベルグ事務総長は日本時間の16日夜、記者会見を開き「初期の分析では、ロシアのミサイルから国を守るためのウクライナの防空ミサイルシステムによって引き起こされたとみられる。ただ、はっきりさせたいのは、ウクライナの責任ではなく不法な戦争を続けるロシアが責任を負っている」と述べました。




    NATOストルテンベルグ事務総長

    NATO「ウクライナの責任ではなく不法な戦争を続けるロシアが責任を負っている」



    …え?
    ミサイル落とした本人(ウクライナ)の責任は?



    (日本とウクライナは7時間、ロシアのモスクワとは6時間の時差があります・記事の見出しにある時刻はすべて日本時間での表記です)

    ウクライナ大統領府顧問「隣国へのリスク増加もロシアの責任」

    ウクライナのポドリャク大統領府顧問は16日、SNSへの投稿で「ウクライナへの大規模なミサイル攻撃はロシアのみに責任がある。隣国への急速なリスクの増加もロシアの責任だ」と述べました。

    そのうえでウクライナを支援するヨーロッパ各国などに対して「言い訳を探したり、重要な決定を先送りにする必要はない」として、さらなる支援の継続を求めました

    ウクライナのポドリャク大統領府顧問

    ウクライナ「言い訳を探したり、重要な決定を先送りにする必要はない」としてさらなる支援の継続を求めた




    思考回路ヤバくね?w

    言い訳しないとか…は?
    謝るつもりないって意味だろ

    それでいて
    更なる支援よろしくって草





    ポーランドのドゥダ大統領は16日、記者会見で、国内に落下したミサイルについて「ポーランドへの意図的な攻撃であるという兆候は見られず、ウクライナの地対空ミサイルによるものとみられる」と述べ、ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射した地対空ミサイルシステムS300の可能性があると指摘しました。

    ポーランド「ウクライナはロシア製S300使用」…だから?笑


    あれれ?

    ウクライナは責めないんですね〜



    また、同じ会見で、モラウィエツキ首相は「北大西洋条約第4条の適用の必要はないかもしれない」と述べて、NATO加盟国の領土や安全などが脅かされている場合に対応を協議すると定めた北大西洋条約第4条の対象になるか慎重に検討する考えを示しました。


    NATOサイドのウクライナ軍が発射したものがNATO国で被弾してるんだから完全に身内同士です。第4条の対象になるわけがありませんね〜〜笑


    にしても、

    繰り返しますけど

    ポーランドはウクライナを責めないんですね〜なんでかなあ〜〜





    ポーランド国内に落下したミサイルについて、ロシア大統領府のペスコフ報道官は16日「われわれは、狂ったようなヒステリックな反応を目の当たりにした。様々な国の高官が何が起きたのかなど考えないまま、声明を出した」と述べ、ロシアによるミサイルだったと指摘したウクライナやポーランドの対応を批判しました。


    一方で、「アメリカ側とアメリカ大統領は抑制的で、はるかにプロフェッショナルな反応だったことは注目すべきだ。ポーランドなどほかの国々がヒステリックな反応だったのと対照的だ」と述べました。

    ロシア「珍しくアメリカがまともだった」



    ロシア国内からは批判や非難の声

    ポーランド国内に落下したミサイルについてロシアの国営通信社などはアメリカのAP通信を一斉に引用し「ウクライナから発射された」と大々的に伝えています。

    また、ロシアの前の大統領で安全保障会議のメドベージェフ副議長は16日、ツイッターで「西側諸国が、世界大戦が始まる可能性を高めていることを証明している」と投稿しました。

    ロシアのポリャンスキー国連次席大使は、SNSで「欧米が事実を無視し、すべてロシアのせいにするのは常とう手段だ」と指摘しています。

    ロシア「事実無視して全部ロシアのせいにしやがって」




    ロシア国防省のコナシェンコフ報道官は16日、ポーランド国内に落下したミサイルについて「写真を分析した結果、ミサイルの破片はウクライナ軍の地対空ミサイルシステムS300のものだと確認された」と主張しました。

    そのうえで「われわれの攻撃はウクライナ領内で行われた」として、ポーランド国内にロシア軍のミサイルは飛んでいないと強調しました。


    ロシア国防省「ロシア軍の攻撃はウクライナ領域内のみ」






    「今回、ウクライナが保有するロシア製のミサイルのみが着弾したとしても、ウクライナ側が迎撃を行わざるを得なくなった原因はロシア側にある。着弾の責任を、ポーランドやNATO全体としてどの程度認定していくのか、あるいはしないのかは、かなり政治的な対応になるとみられる」と指摘しています。


    日本のポンコツ専門家「ウクライナが撃ったのはロシアのせい」





    岸田総理大臣は日本時間の夕方5時すぎ、訪問先のインドネシアで記者団に対し「わが国としては、アメリカをはじめ、各国とG7とNATOの緊急首脳会合を含めてさまざまな場で情報交換している。ポーランドの調査を尊重するという立場を会議でも確認しているので、こうした調査や検証の状況を引き続き注視していきたい」と述べました。

    岸田「え?ボク?見てるだけです」



    とにかくロシアのせい

    ロシアも戦争を匂わせる


    シナリオは共有され

    一つの方向へ…


    にしても岸田よ

    検討使のわりに


    税金徴収するときだけ

    めっちゃ早いよな!

    ( ◠‿◠ )

    早よ退任しろ


    それでは!


    今日も良い1日を!

     

     

     

     


    BODIK Singapore ウェブサイト

    オンラインコースは世界中から参加OK!

    パーソナルトレーニングジム | BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店のウェブサイトへようこそ。BO’DI:Kでは、一人ひとりに合わせた2ヶ月集中ダイエットプログラムであなたの理想の実現をサポートします。安心の全額返金保証つきですので、まずはお気軽に無料カウンセリングへお問い合わせください。リンク