おはようございます!

 


たわしです♪

すぐに使わせていただきました.


マジこれでしょ?

自民党!



( ◠‿◠ )✊

やるぞーってか





なぜだろう?

どうしても下げたくない消費税



自民党が、どうしても消費税を下げたくない!と駄々をこねています。

( ◠‿◠ )引き回したろか


茂木幹事長「消費税下げたら年金3割カット」発言に不満の声続々「国民に対するどう喝」「議員数3割カットで」】



6月19日、『日曜討論』(NHK)での、茂木敏充・自民党幹事長(66)の発言が物議をかもしている。「物価高対策」をテーマに、野党の幹事長たちが消費税減税を訴えるなか、茂木氏はこう発言した。

「消費税なんですが、みなさんからお預かりしている消費税、これは年金・介護・医療そして子育てシェア、社会保障の大切な財源です。これをですね、野党のみなさまがおっしゃるように下げるとなると、年金財源は3割カットしなくてはならなくなる」


うーん…

なぜでしょう?

年金の財源は消費税ではありませんけど?


図で確認してみよう




  年金の財源  

  • 現役世代が払う保険料
  • 国からの税金




たしかに、
財源の一つが税金

でもね、

消費税ではありません


そう、

消費税ではないんです。



事実、デマ太郎が昨年

こんなこと主張してましたからね。

年金の財源を消費税にしよう!


でも出来ない!ってジレンマ抱える記事💁‍♀️


(一部抜粋)

河野氏はこれまでも20歳以上の国民全員が加入する国民年金の財源を「保険料」から「消費税」に、会社員や公務員が加入する厚生年金の財源を若い世代が高齢者を支える「賦課方式」から保険料を運用して将来の給付に備える「積立方式」に切り替えるよう主張していた。


繰り返しますが、

年金の財源は消費税ではありません



じゃあなぜ茂木はこんな発言をしたのか?

消費税下げるなら年金3割カット




なぜだろう?



なぜだろう?

( ◠‿◠ )…


たわしが思うに、

国民はバカにされてるから


だと思うんですよねえ。


  • どーせ調べねぇだろ!
  • どーせ考えねぇだろ!

ってさ。

だってさ〜



法律で罰則もないのに

治験薬バンバン打ってるじゃん?


知らないのかなあ?

これ!💁‍♀️

日本マジいい国です憲法も変える必要なし


イヤなら打たなくていいんですよ?


完全コロナ脳🧠ならまだ分かるが、ヤバい注射と分かっているのに同調圧力で打つ人、これが一番ナゾだわ。


心では「打ちたくない」けど渋々「打つ」=心身分離、これメンタル壊れますから気をつけましょうね〜




法律で罰則もないのに

マスク外さないじゃん?


日本の夏って、知ってるか?

熱帯のシンガポールより蒸してるんだぜ?

それで体育で子どもにまでマスク。

バカなの?

( ◠‿◠ )


 マスク警察😷撃退法

はっきり言えない?ならこれ使いなさい。

黙って差し出して相手に書いてもらえ。



ま、要するに

国民はバカにされてるから


だから岸田は
こんなことするんですよ?
( ◠‿◠ )なめてますー

海外にはばら撒くよ!何億も何兆も!ワハハ

国民は奴隷ぞ!猿ぐつわしとけやボケェ

#自分だけノーマスク岸田




あ、そうだ。

(デマ太郎記事の続き)

現行の国民年金とは別に税金を財源とする新たな基礎年金を創設する方法である。この方法では、現役時代に国民年金の保険料を納付した人と納付しなかった人の不公平感はない。だが、現行の国民年金の保険料に加えて新たな基礎年金の財源となる税負担が加わり、家計の負担は大幅に増えてしまう。

仮に財源が消費税になるとさらに負担増す( ◠‿◠ )



とにかく絞れるだけ絞る。
これマジで奴隷にやる手法。

年貢だけ納めろ。
節電もがんばれよw
( ◠‿◠ )岸田がそう申しておりますー


(茂木の記事続き) 6月19日には自民党の高市早苗政調会長が、同じく『日曜討論』で「消費税は法律で社会保障に使途が限定されている」と発言し、《♯平気で嘘をつく高市早苗》がトレンド入り。こちらも賛否両論の声が集まったが、国民の不満が爆発寸前なのは間違いない。政府は、国民の声をもっと丁寧に聞く必要がありそうだ。


はいはい、         高市も支離滅裂でしたね。

( ◠‿◠ )クソメディアも他人事な言い回しやめろ?

消費税で補填しまくり!ウソつきまくり!





そして軍国化へ 

防衛費は倍増するよ♪緊急事態条項で人権も失くすから一票よろしくな!




そうそう、

ここも全く同じですから要注意

🍊オレンジ糖の授権法+戦争肯定=自民党




改憲も創憲も不要

ワクチンも不要


税金を母国民に使う

日本のための政治を


これ当たり前のこと

幸せに生きる権利


だから堂々と

主張していいんです

( ◠‿◠ )

売国奴に注意してね♪






それでは!


今日も良い1日を!

 

 

 

 

 




 

農薬大国ニッポン。家族の健康は自分が守る

 



BODIK Singapore ウェブサイト

オンラインコースは世界中から参加OK!

パーソナルトレーニングジム | BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店のウェブサイトへようこそ。BO’DI:Kでは、一人ひとりに合わせた2ヶ月集中ダイエットプログラムであなたの理想の実現をサポートします。安心の全額返金保証つきですので、まずはお気軽に無料カウンセリングへお問い合わせください。リンクbodik-sg.com

 

おともだち追加でお得な特典ついてます♪

 

検索してみると良いことあるかも!