おはようございます!

 


たわしです♪

よしりんが座ってるのは…

"安倍晋三"?


自民の緊急事態条項と

オレンジ糖🍊の授権法


同じで仲良し!

なんだもんね〜うんうん

( ◠‿◠ )わかってます





近づいてますね。

7月10日参院選




生活に直結する消費税

これを何としてでも

 TODAY'S
 
減税したくない!

なんで〜?

( ◠‿◠ )ヤベー党だな





【自民高市政調会長「デタラメ」発言が大炎上!消費税減税を頑として拒む自公の参院選に大逆風】

2022.6.10 日刊ゲンダイ



7.10参院選の最大の争点となりそうな物価高対策。テレビやネット番組では各党代表による討論会が連日行われており、物価高騰についての議論では消費税減税を訴える野党に自民党が攻め込まれる場面が目立っている。




19日のNHK日曜討論での自民・高市政調会長の発言が炎上している。れいわの大石政審会長に「数十年にわたり法人税は減税、お金持ちは散々優遇してきたのに消費税減税だけはしないのはおかしい」と追及されると、高市氏は「れいわ新選組から消費税が法人税の引き下げに流用されているかのような発言が何度かありました。これは事実無根だ」と色をなして反論。消費税は法律で社会保障に使途が限定されているとして「デタラメを公共の電波で言うのはやめていただきたい」とまで言い放った。


自民高市

「消費税は法律により社会保障に使い道を限定。法人税の穴埋めには使っていない。事実無根を言うな」



しかし、消費税が法人税の穴埋めに使われているのは数字上、明らかだ。


財務省の「一般会計税収の推移」によると消費税が導入された1989年度の消費税収は3.3兆円だったが、昨年度は21.1兆円と6倍に膨れ上がっている。一方、法人税は19兆円から12.9兆円へと6.1兆円も減税されているのだ。


事実

「法人税の穴埋めに使用」

※財務省の一般会計から金の流れは明らか



…ん?

じゃあ法律違反してる


ってこと?

ねぇ高市?

( ◠‿◠ )




高市氏の発言に対して、ネット上では〈デタラメ、ウソつきはどっちだ〉〈高市に税収の表見せてやって〉〈組織票や献金の恩返しに大企業や金持ちを優遇〉と猛批判が起きている。



  とにかく減税したくない高市

消費税減税について、高市氏は「安定的な財源が確保できなくなる」と強弁し、公明の竹内政調会長も「安易に減税すべきでない」と否定。


高市氏は消費税減税について「増税前の駆け込み需要や減税前の買い控えも起こる」「事業者も大変ですよ」などと必死にデメリットを並べ立てていた。


減税前の買い控えで

事業者が大変?


…は?

減税後に客来るだろ笑


増税したままの方が

恒常的な買い控えで


事業者は苦しいのだが?

バカなの?

( ◠‿◠ )




その政治家は

誰のために動いてる?


よく見極めよう

参院選後は


選択した方向で

世の中が加速する



それでは!


今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

 松葉茶で解毒する習慣を♪

 

農薬大国ニッポン。家族の健康は自分が守る

 



BODIK Singapore ウェブサイト

オンラインコースは世界中から参加OK!

パーソナルトレーニングジム | BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店のウェブサイトへようこそ。BO’DI:Kでは、一人ひとりに合わせた2ヶ月集中ダイエットプログラムであなたの理想の実現をサポートします。安心の全額返金保証つきですので、まずはお気軽に無料カウンセリングへお問い合わせください。リンクbodik-sg.com

 

おともだち追加でお得な特典ついてます♪

 

検索してみると良いことあるかも!