おはようございます!

 


たわしです♪

シンガポールのナショナルミュージアムの庭には今、戦車が置かれています。(撮影たわし)


( ◠‿◠ )🇺🇦?





 TODAY'S
 
奨学金のナゾ


奨学金というのは

生活が苦しい学生が申請

するものですよね?


いつも思うのですが

返済義務のある奨学金

が存在するのは 

なぜなんでしょうか?


  日本人学生には返金求める日本政府




一方で、


経済的に困難な学生向けの給付金

緊急給付金として支給決定?


生活苦から申請する奨学金

これとどう違うのだろう?


  生活苦の学生?奨学金もそうだよ?



さらに、

解せないのは、

外国人留学生も対象になる

ことです。


まず第一に、経済縮小する政策満載で2年間やってきた日本に、なぜ3月1日時点で、金を生み出さない留学生を受け入れ緩和する必要があるのか。


税金を支払っていない外国人になぜ、日本人が支払った税金を使って補助する必要があるのか。




たとえば、

シンガポール




コロナ禍で各業種への補助金支給が決定しました。が、その際の支払対象基準は、シンガポール人を雇用しCPF(税金)を支払っている会社だけが対象でした。また、その金額も雇用するシンガポール人の人数や給与額から、納めているCPFに応じて計算され、業種ごとの割合に沿った支払いがなされました。


シンガポールにとって外国人にあたる国籍のみで社員が構成された会社(例 社員が全員日本人など)はこのCPFを納めていないため、補助金支払いの対象外でした。


シンガポールで何十店舗も店を持ちシンガポール人の雇用を驚異的な数で生み出している或る経営者の方はこの補助金だけで約4億円、口座に振り込まれていたそうです。

ご本人いわく、いきなり口座に4億入っていて驚いたけど、この国にそれだけ寄与している証拠だし当然と思う、とおっしゃっていました。


たわしもこれは当たり前と思います。


シンガポール政府は、シンガポールという国にお金を落とさない会社には補助金を出さないですし、個人についてもお金を稼げない個人は就労ビザを更新してもらえません実質働けないので帰国するか、あるいは他の国へ流れるしかありません。とにかくシンガポールにはいられない。



税金を払わずにその国が抱えて良しとするのは自国民だけです。外国人ならば、お金を落とさない限りその国にいられなくなることは至極当然なことです。


税金とは支払った人に還元されるべきだからです。税金とは本来そのような趣旨で回収されているからです。

もしそうでなければ払う方も納得がいかないでしょう。そして母国への信頼も愛国心も急速に薄れるでしょう。


現に日本がそうです。


日本から、税金の安いシンガポールや香港にどれだけの富裕層が逃げてきたと思いますか?


日本は彼らが逃げられないように法律を作りましたが、そんな付け焼き刃では人流を止めることは不可能です。

払う人が納得できる税金の使い方を日本政府がしなければ、払う人がいなくなるのは当たり前なんです。


シンガポールでは富裕層の多くが、母国日本を何と言っているかご存知ですか?


"日本は四季があって食べ物も美味しい。温泉もあれば花見もできる。

でも絶対に住みたくない。住む国じゃないよあれは。税金は半分以上取られるし、その税金も何に使っているかわからない。むしり取られる気分だよ。払っても得が全くない。損するだけだから。旅行先の一つとしてなら日本は最高だよ"



悲しいかな、

たわしも同感です。

( ◠‿◠ )花見シーズン最高♪



  メディアも政府と同じ目線






無神経な見出しで大炎上させた犬HK。日本人から受信料むしり取っておきながら、外国人しか見てないからそんな報道になるんだよ。( ◠‿◠ )バカダネ





外国人重視の日本政府

外国人重視のメディア


あなたの払う税金は

堂々と外国人に配布


日本人には5000円すら

配布を取りやめた国です

日本人も平手打ちしていいと思うよ〜



自国民を徹底搾取

黙って従う日本人


平和ボケ怒らない

自虐が日常プライド0



日本人バカにして

外国人優遇する


そんな政府家

選んだのは誰







それでは!


今日も良い1日を!

 



校長Masami→たわしになった理由




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 松葉茶で解毒する習慣を♪

 

農薬大国ニッポン。家族の健康は自分が守る

 


BODIK Singapore ウェブサイト

オンラインコースは世界中から参加OK!

パーソナルトレーニングジム | BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店のウェブサイトへようこそ。BO’DI:Kでは、一人ひとりに合わせた2ヶ月集中ダイエットプログラムであなたの理想の実現をサポートします。安心の全額返金保証つきですので、まずはお気軽に無料カウンセリングへお問い合わせください。リンクbodik-sg.com

 

おともだち追加でお得な特典ついてます♪

 

検索してみると良いことあるかも!