今週は冷え込みますよ〜!コションドールではふはふ♡しませんか? | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

はふはふ♡
冬はコレですな。



クリスマスが今年もやって来る〜
悲しかった出来事を 消し去るように


宇都宮市松が峰、宇都宮市役所西隣にあるコションドールさんへ。
シチューもいいけど、ドリアな気分。。。


我がコションもクリスマス仕様です。


豚のオーナメント、こんなクリスマスツリー見たことありません。さすがでございます。


トイレ前の番豚。
店内のあちこちにモチーフの豚の小物が飾られて、ここは楽しいコションミュージアム!
普通の人が一生かけて目にしていくであろう数の豚の小物たちをここでは1時間で全う、更には今後豚ものに敏感になって熱く反応するようになります。


今週のメニュー。
はい、来た、ドリア〜。
自称コションメニュー予想屋、実は先週のうちに予約しておりました!願わくはこの勘をキャリーオーバー中のロト6にも発揮したい。


サラダとキッシュ、スープ。


キノコのスープ。
おーいしっ。


来ましたよ、来ましたよ〜。
待ってましたっ!
エビとホウレンソウのドリア〜!


このホワイトソースの白さ、チーズの焦げ目、パセリ、完璧なビジュアル。


チーズびよよよ〜んてな可愛さではない。
チーズどぼぼぼぼぼ〜どぶ〜んっ。
ぷりぷりエビありがとー!
ホワイトソースがまろやかで旨いのなんのって。


来る前は寒くてホットコーヒーを注文しましたが、熱々ドリアで体がポカポカ。
やっぱりアイスに変更してください〜。
コションさんのお客様はアイス率が非常に高い。
心も体も温かくしてくれるのです。


ミニパフェ。
まったり〜。


14時〜のカフェメニューも載せておくね。





これで後悔なく年越せるぜ!
ご馳走さまでした!!!




来週は年内ラストweek!何が来るかなぁ。
無謀にも、メニューは決まってるんですか?と聞いてみた。


「さぁ、当ててみなさいな」と言わんとばかりにニヤニヤしている店主さん。
メニュー名は絶対口に出さない5分間の心理戦。
もちろん教えてはもらえませんが。
来るのかもしれん、伝説のやつが。





竹内まりや降臨
クリスマスは誰にもやって来る
もしひとりぼっちでも 淋しがらずに