何度もリピしてます!宇都宮市、和食関の柔らかぷるるん豚肉生姜焼き〜! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

今まで「生姜焼きが食べたい!」って思うことなんてなかった。
この生姜焼きに出会うまでは。。。





ランチ時は女性客が9割占める人気の和食屋さん、
宇都宮市中央、宇都宮市役所北側のビル1階にある和食関さんへ。


定休日は月曜日!

店内へ。現在は席数を減らして営業されています。
予約時にメニューを注文しておくとこのように準備してくれています。助かるよね!
昼休み利用の方にも絶大な支持を得ています。


わたしたちはこちらの席に。
窓から光が差し込み、ちょうど顔がライトアップ〜。顔に照明なんて女優みたい、シワ隠しに有難いけど少しシェードを下そう。


メニュー。

日替りランチはこちらでチェックできます!
豚肉生姜焼き定食セット1200円税抜。
お上品〜。美しい〜。


いつもご飯が旨い!


お味噌汁でほっこり。
おかわりしたくなるほど好み。


大根といかのサラダ。
マヨベースだけどさっぱり!野菜シャキシャキ!


お新香。


普段生姜焼きは選ばないのに関さんの生姜焼きはリピ中、夢に出てくることもあります。笑
わたしが食べた生姜焼きの中で間違いなくNo.1〜!


タレも美味しいし、タレがよく絡んだお肉が柔らかくてトゥルントゥルンしてるの!
この表現、何度書いたことだろう。


1枚でご飯が半分食べれます。
苦手な脂身も美味しい〜。





ご馳走さまでした!!





次行ってもきっと生姜焼き♡