栃ナビ「一日一旨」当選!小山市Kitchen SOLの渡り蟹のスパイスカレーに恋をした! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

今日も自虐と妄想の世界にようこそっ!!!
今回は小山市へ〜。




行ってきましたー!
小山市東城南、Kitchen SOLさんへ。

食事券みたいなのが当選したのは初めて。
言うなれば言葉は悪いが「タダ飯」
正直、温かく迎えてくれるのか不安があった。
だって、、、「タダ飯」なんだもの。


事情を話して予約しましたがなんて言って入ったらいいのか。「当選した◯◯でし」とでも?
さぁ、扉を開けましょーぃ!


小心者なのでペコペコしながら中へ。
清潔感のある落ち着いた家具に〜、


SNS情報で掴んでおりました、イケメン店主さんが!来て良かった!


優しく笑顔で迎えてくれて不安が払拭!店主と客との関係でもいい。このままずっと、、、そんな妄想を膨らませながら(←毎度毎度怖い)席へ。


もちろんわたしにはメニューなんぞ出てこない。
なんせ、「渡り蟹のスパイスカレー」と決まってますから。
夜のオススメを見ながら待ちます〜。


しまった、写真を良く撮りたくて光の加減をみて厨房に背を向けて座ったから店主の作る様子が見れない。
この際ブログの写真なんかどーでもいい。思いっきり厨房を向いて座れば良かった。。。
この日はソフトシェルクラブの仕入れがなかったのことで前菜3点盛りを豪華にしてくれました!
わぁ!Kitchen SOLさんで人気の前菜をたっぷり食べたかったから嬉しい〜。


サラダ、にんじんラペ、生ハムと梨と茄子のサラダ、鶏肉タルタル、キノコのマリネ、オムレツ。
もぅー、どれも美味しい!しかもここで大好きなタルタルが食べれるとはもう愛です!笑


渡り蟹のスパイスカレー!
渡り蟹のカレーは初めてだったので食べてみたかったのです。しかも気になっていたSOLさんの!


甲殻類LOVE♡
蟹の出汁が溶け出しスパイスが効いたスープカレー、たまご入りでまろやかになってます。


ジャスミン米かな?温野菜とここにも前菜が!
色鮮やかで美しい〜。


ここでなんと恋敵出現!
「調味料「アリサ」をお好みで付けてください」


なに?同年代の八頭身、あの「アリサ」ですと?
同じ土俵には乗らん(負け認めてる)絶対使わん。


辛いのが好きだからガッツリ入れました。
更にコクが出ます。美味しい〜。
辛い、美味し、辛い、美味し〜。
今日はあかべこのように首を揺らしながら咀嚼回数増やして居座る作戦にしよう。


当選したお料理はここまで。
追加でデザートとドリンクのセット440円をオーダーしました。
ヌガーグラッセ、栗の渋皮煮とアイスコーヒー。


丁寧に作られています。
熱った体に最高のデザート。




食事中には予約の電話がひっきりなしにかかってきていました。翌日のランチは貸切営業だそう。
予約必須ですね。




お会計440円。こんなに美味しいお料理にお代を払わないのが申し訳ない。



そしてキラリと左手薬指に光る結婚指輪、、、



額をつたう水滴、これは涙ではないのです。
スパイスカレーを食べて暑くなった汗なのです。
また美味しいものを求めて旅に出よう。




ご馳走さまでした!!!
またお伺いします。
以上、栃ナビ「一日一旨」当選レポートでした!