宇都宮市ゆいの杜にある女性にも栃木SCサポーターにも人気のcafe IVANO。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

わぉ!





宇都宮市ゆいの杜、開校まであと少しのゆいの杜小学校近くにあるcafe IVANOさんへ。
開店してすぐのディナーで訪問した以来だから8年ぶりかな?スタッフさんの人数が増えて活気あるお店になっていました。


店内満席の為お客様がいないところだけ。
奥のソファー席は間も無くして予約のお客様がみえました。


数分後、わたしが座るカウンター奥にもお客様が。11時半過ぎにはすぐ満席になり、帰られる方も数組いらっしゃいました。予約必須ですね!


メニュー。
ドリンクメニューが豊富。+150円でキャラメルやヘーゼルナッツ、モカなどにも変更可能〜。


お料理が届くまではカウンターに置かれている海外の写真を見たり、栃木SC選手のサインやグッズを眺めて楽しもう。店主さんは熱烈なサポーターみたい。


試合に勝つと「インスタ見ましたー」で100円引になったりするそう!
これは大きな声を出して応援しなきゃだね。
こんなあっしも高校時代6ヶ月程女子サッカー部でDFでした。マネージャーじゃないよ!選手ね。笑


Bランチ1500円をオーダー。
お料理の提供がスムーズ〜。
サラダ。大きめの器にたんまり。
フルーティで酸味のあるドレッシング美味しー!


バケットでかっ!すっごくふわふわ。


前菜はミートボール、魚介のサラダ、フリッタータ。
魚介のサラダが好みすぎ!魚介のダシが溶け込んだマヨソースがクリーミー。このサラダ、テイクアウトできたらいいなー。


ミートボールはしっかりした肉感と煮込んだ野菜がうまーい。前菜でいただけるなんて贅沢〜。メイン料理としてライスと食べたいぐらい。


パスタの牛すじとポルチーニのタリタテッレ+300円にしました。黒の器に映えますね〜。素敵。
大振りな塊がゴロゴロと入っています。とーってもやっわらか〜い!コラーゲンだしLOVE〜。
牛すじは、、、


サラダ、前菜タイムを乗り越え大切に大切に残しておいたバケットは、、、
こうなります。
誰か〜、赤ワインをくださいましー!
はい、コーヒー飲みましょ。


デザートはティラミスとレアチーズ。
2種類ってテンション上がるね!


+100円でカプチーノ。
カップが大きいー!
ゆっくり時間をかけていただきました。





ご馳走さまでした!!!
美味しかったです。
次は夜にリゾット食べに行こう。