大人の階段登りました!全てが一流、寿司割烹 喜多八。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

君はまだ、シンデレラさ。。。




フォロワーさんに紹介していただいた回らないお寿司屋さん、宇都宮市瑞穂、寿司割烹喜多八さんへ。


現在予約営業中なので前もって電話しました。



「予約が入っているので時間によっては、、、」
時間なら合わせられます!何時なら大丈夫ですか?
暇とはこんなときにいいものです。
駐車場が少ないみたいだから自転車で行ってみよう。
お暇ですので、こんなこともできるのです。
200mの近所の友達宅へチャリで行ったのがかれこれ2年前、200m以上乗るのは18歳以来。
転びそうになったら押して歩けば良いのです。時間はありますから。


鰻も良いけどせっかくカウンターなのだから気取って
お寿司をいただきますか!
上にぎり1700円を。


大好きな益子焼の器だ〜!
小鉢と香の物、このあら汁丁寧、うなる旨さ。
苦手なものを聞いてくださいます。


イカ。


大好きな海老を入れてくださいました!
えーびっ!えーびっ!蒸し海老。


東沖の生マグロ。
この時期だけ食べれる貴重なマグロ。


中トロ。はがしというレア部位。


生いくら。
子供の頃はいくらしか食べなかったとM子が言ってた。宝石のような輝き。ブレスレットにしたい気分。


江戸前あなご。生きてるあなごを10分だけ蒸したやっわらかあなご。口の中でふわっととろける〜


たまご、出汁じゅわじゅわ〜。おいしー!


鉄火巻で〆。
とろとろ〜っ。
ガリ大好き、ありがとうございます。


もう一つの目的がこちらーっ!
女将さんが作る季節のフルーツパフェ800円。
素敵〜美しい〜。フルーツ盛り沢山!ナイアガラがあっまいのなんのって。
お寿司さんで美味しいデザートも食べれるの!





おしゃべりも楽しくて最高の時間でした。
接客も居心地の良さも一流〜。


店主、女将さん、ご馳走さまでした!!!
あー、美味しかったー、帰りのチャリは軽やか〜。




M子へのお土産、海鮮天重1500円も購入〜。
まるでカゴに子供でも乗せているかのように大事に大事に運んだ代物。
だってー、美味しい状態で海老食べたいもん。
ご飯全体にタレが染みている大好き仕様。
一口ご飯を貰ったらタレうんまー!
ご飯だけ?
まったくさぁ、親なのにさー。笑



店主さんのブログ