りべるた食堂のテイクアウト限定メニュー、えびかにピラフをお店で食べてみた! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

りべるたさんのまかないずるっ!
住み着いてやる!笑






この日のランチは宇都宮市中央、シンボルロード沿いのラシックビル2階にあるりべるた食堂さんへ。
ビル名まで覚えちゃったよ。笑


エレベーターで2階ね。


わたしは初訪問時に食べて美味しかったお料理をずーっと頼み続けるタイプ。


しかーし!りべるた食堂さんで数年食べ続けていたハンバーグステーキソースから意を決して最近パスタに浮気。そして今日は、、、


ランチメニュー。


今はカレーフェアもやってるよ!
どれもダイナミック〜!!


りべるた食堂さんのあのメニューも食べてみたい!とこの日はイレギュラーな注文、、、
快く引き受けてくださりました。


SNSにはあげない方がいい?と聞いたら、
「SNSは好きにやってください」
とシェフからお許しを得たので載せちゃいます。


テイクアウトのお弁当メニューから〜、
えびかにピラフ弁当1800円。


の、事前予約必須!店舗プレートバージョンで〜。


わーい!贅沢な大人様プレートだっ!
かにのいい香り〜。


かにピラフはアメリケーヌソースを使って。
これ、やばっ、うまいー!


3種のサラダは赤キャベツのマリネ、ポテサラ、イカとセロリ。どれも美味しい〜。


かにクリームコロッケの上に更に蟹!カニ!かに!
とろーり濃厚クリームのきめの細かい衣のサクサクな感じが最高〜。


蟹クリームコロッケの下に隠れていたのはなんとなんと海老フライ!手作りのタルタル付き〜。


そだ、そだ、いつもの冷製スープも飲みたい!
こちらはランチ価格で200円。


ドリンクは付かないので通常料金。
500円しないくらいかな。






ご馳走さまでした!!!






えびかに好きにはたまらない〜。






シェフ、Aちゃん、
ありがとうございました♡
インスタにも色々なメニューが見れるよ!