窯元よこやまエリアで遊び尽くそう!森のレストラン益子の茶屋3号店。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

間違いない。。。






益子町益子にある、森のレストラン益子の茶屋3号店さんへ。


ランチして、益子焼体験して、お茶して、器とパンを買って、散歩して、、、
窯元よこやまさんで1日中遊べるよ!


ほんとに森の中にある素敵な建物。
テラス席はペットOKー。


お店ではスリッパに履き替えます。
いつも素足だけどちゃんと靴下履いてきた。笑
レジ横では色々売ってるよ。


まずはメニューを決めてお会計を済ませます。



ドリンクバー。


前菜プレート。
苦手なカツオだけどカルパッチョにするといいね。キノコのリゾットも美味しい!


自家製手ごねハンバーグ150g 1700円税抜。
漢方和牛と和豚もちぶたを使用した贅沢なハンバーグ。
ソースはおろし、デミグラス、塩レモンから選べ、おろしソースにしました。


ソースをたっぷりかけて、
いただきまーす!肉肉しい〜。
もぅ、肉しか信じない!!!


ドリンクバーまでの往復しんどい。
3階の席なので飲みたいものを一気に持ってきた!
ブルーベリーティー、アイスコーヒー、ラテ。
よーくーばーりー。


プチデザート2品とドリンクバー480円税抜。
そこに200円プラスで秋のマロンパフェに変更。
栗の他にもぶどう、なし、イチジクと秋のフルーツ盛り沢山!






ご馳走さまでした!!
和室もあるから赤ちゃん連れのファミリーもいらっしゃいましたよ。





大の益子焼好き、ランチだけじゃ終わらない。
ALESSさんで運命の出会い!


一目惚れ。
水色にゴールドの縁が可愛い〜。
亡くなられた有名作家さんの作品で展示会に出されたものだそう。
大玉スイカより気持ち小さいサイズの小物入れ。
これをスリスリしてハクション大魔王よりも、アラジンよりも最強の魔人を出して願いを叶えてもらうんだ!まぁ、今のところヘアゴム入れ。





ばっさりショートボブにするんだった、、、
のオチつき。





公言通り髪切りました。。。