絶品なのはハンバーグだけじゃないよ!りべるた食堂の海老パスタに感動〜! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

えっび、えびえびえびえびーっ!





この日のランチは宇都宮市中央、シンボルロード沿いのラシックビル2階にある、


りべるた食堂さんへ。
ビルの奥にあるエレベーターで②を押して、


とびらが開いたら、はい、すぐ正面!


りべるたって言えばハンバーグ!


わたしもだーいすきなんだけど、
ちょいちょいちょい、、、


パスタも激旨なのです!
パスタは今のところ通常メニューではないので事前予約必須。
牛タリアータステーキ&ペペロンチーノ1800円もおすすめだって。パスタにステーキの最強コンビ、こりゃ贅沢!(2週間後あたりに掲載予定)


クリックが面倒な方は写真だけでも。
パスタフェアのときに頼んだパスタ〜。
牡蠣とキノコのクリーム!


この日はおひとり様ランチ。
予約の際にメニューも伝えて訪問しました。
まずサラダ。冷え冷えサラダにさっぱり爽やかなオリジナルドレッシング。


今日は海老の気分だったから、、、
シェフに海老の旨味たっぷりトマトソースをお願いしておきました。


うわっ、絶対美味しーやつじゃん!


すっごっ、海老まみれ。笑
頭付いてる海老と、しっぽが付いてる海老、むきえび、あと桜海老も入ってる、と、思う。
今まで食べた海老のパスタの中でダントツで海老がいっぱいいる!



えびえびえびーっ!
海老の旨味すごっ。笑っちゃうよね、美味しいと。
洋食屋さんのパスタの概念、はるかに超えてる。
身は根こそぎ頂きたいわたしにとって、しっぽの手前の3節部分を取ってくれているのが嬉しすぎる。
シェフ優しいからねー。


名残惜しみつつ完食し、
アイスコーヒー飲みながら余韻に浸る。


写真撮りすぎて充電なくなったら遠慮なく言ってみよっと。充電気にせずのんびり過ごせるね。






ご馳走さまでした!!!






りべるたご夫婦の末っ子ちゃんがいましたー!
顔がすでに出来上がってる。笑
可愛ええ〜♡終始ニコニコ笑い、すでに看板娘ぶりを発揮されておりました!
美味しいパスタと看板娘に癒されたランチでした。






こんな美味しいお料理を作ってもらえるなら4人目の子供として生まれ変わりたい。。。
それか、お役目果たせない乳母。。。