初めて浮気しました!宇都宮市 リベルタ食堂のPASTA fairでまたまたかーき!かーき! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

パスタ界のラスボス!






昼休み開始2分前のお隣さんの一言、
「リベルタ行くか!」
「御意!」
ハンバーグのステーキソース、今日はダブルいっちゃおうかなぁ、と思ってました。
そう、、、メニューを見るまでは、、、
宇都宮市のシンボルロード沿いにあるハンバーグの名店、リベルタ食堂さん。


10月以降来ていなかったかも。
メニューが一新されていました。


定番の特製ハンバーグステーキは100円値上がり。
普段のわたしはこの店のこのメニューが食べたい!と思って訪問しているからいつも同じメニューばかりを注文するのが常。


PASTA fairやってました。
なぬ?ボルチーニ香るたっぷりキノコと牡蠣のクリームソース1500円に一途精神が崩れた。
た、た、食べたい。。。
これを浮気と言うのであれば、淫らな女だと思われてもいい!牡蠣が肉を越えてしまった。。。
かーき!かーき!


いつもステーキ丼狙いの肉好きお隣さんはステーキ丼がメニューから消えていたことにショックを隠せない様子。
でもこの日の彼女は病み上がり、軽めなクラムチャウダーandデリプレート1200円をオーダー。


あさりとかぼちゃがたっぷり入ったクラムチャウダーに絶賛!前回のヴィシソワーズのようにランチメニューに追加できたらいいのに、と。賛成〜!


ハンバーグデミグラスソースとパスタにはサラダが付きます。


ハンバーグデミグラスソース1100円。


ライスも。彼はいつもデミ。


そしてわたしはドキドキしながらボルチーニ香るたっぷりキノコと牡蠣のクリームソース1500円!


牡蠣とキノコのクリーム!
この組み合わせは美味しいに決まってるでしょ!


メニュー表の写真通りに具沢山!
ボルチーニの香り良く、牡蠣のお出汁出まくり!


火の通し具合サイコ〜。ぷりっぷりな大粒牡蠣がゴロゴロ入っています。罪悪感のあった浮気、一本釣りより大量網による新しい発見!なんやそれ!笑
パスタ屋のパスタより美味しい!
ソースを救出したいからバケット欲しいなぁ〜。


デザート200円は男の子が注文。
「これがリベルタでの楽しみなんですよ」
美味しそうに食べる若者を見ておばさん2人は嬉しくなっちゃうのでした。








ご馳走さまでした!







このパスタ、ほんと美味しかった!
他のパスタメニューも食べてみたいと真底思った。






今日もバカなブログに付き合ってくれてありがとうございました!