コションドール最後のテイクアウト!大好評のクリームペンネのミートソースが復活!冷凍用にも購入〜 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

これをまた食べれるとは。。。







宇都宮市役所西側にあるコションドールさん。
今回はこの位置からパチリ。
奥にある建物に向かって歩くのさ!


テイクアウトは今週が最後。
来週から通常営業に戻ります。


こんな大変なときに普段店舗では出せないメニューを考えてくれて、しかもランチセット650円での提供、外出自粛中の我々を常に笑顔にしてくれました。
感謝を込めて!最後のテイクアウトを味わうよ!





ラストのテイクアウトは、、、
クリームペンネのミートソース!!!
きたー!!!
こちら、普段は登場しないレアメニュー。
最後に食べれるなんて涙ちょちょぎれそ。


夕ご飯で購入〜。
あ、しまった、10円落とした。。。
握力も落ち、スマホ老眼進行〜
床と10円同化して見つからない。。。
誰か探してください。。。
はい、わたしが落としたのは間違いなく500円の銀ではなく、100万の札束でもなく、10円の銅です。


10円は誰かに任せた!もう
それどころじゃないの。
大事に大事に持ち帰るのが今日の任務。
駐車場まで歩くよ。そろりそろり〜。


ボタンを押してから90秒待つ横断歩道。
そろりそろり〜。





無事自宅到着〜。


蓋一気にオーブン〜。


こってり濃厚なクリームに包まれたペンネがさらにミートソースに覆われるという。二重にうまいやつ。
カフェだけどね、男性も満足するボリュームは通常仕様〜男性の1人客も多いの!


コションさんの代名詞、キッシュ君臨。
何度食べたか分からないくらい食べてるのに今日も好きと言える。


クリームペンネのミートソースいくよっ!
あぁぁぁぁ、ソースうまーっ。
生きててよかったー。ペンネは絶妙な茹で加減。
ミートソースをもう1度食べたいお店ってある?わたしは初めてでした。


単品でオニオングラタン風スープ350円はどんぶりたっぷりサイズ〜。
とろっとろ煮込んであって、やっさしー味。ほんと美味しいから絶対飲んでみて!







ご馳走さまでした!!!






実は金曜日も予約してます。笑
食べ納めだから週2食べちゃう。









またまた、うちのM子さんネタ。
「お母さん、今週のコションはこの前食べたクリームペンネだって!頼むなら早めに言ってよね!」


と教えたら、、、


M子「火曜の夕方と金曜のお昼でお願い!」


おい、おい、、、
週2食べる人がわたし以外にこんな身近にいた!笑






テイクアウトでは、
ハンバーグのトマトクリームソース、


ミネストローネスープセット、


ハンバーグカレーライス、
あと今回も紹介しているクリームペンネのミートソースをいただきました。







コションドールさん、
テイクアウト期間大変お疲れ様でした。






幸せな時間をありがとうございました。