初!職場にラーメンが届いた〜!焼き鳥大衆れこべラーメン部の鶏白湯つけ麺。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

田舎育ちの憧れ、
ラーメンのデリバリー。。。








宇都宮市中央本町、中央郵便局北側にある焼き鳥大衆れこべさん。


珍しい銘柄鷄の「知覧どり」を使用した料理と居心地の良い雰囲気が人気のお店。
実際飲みに行ったことがあるうちの上司も「美味しかった!」と言っておりました。


鷄料理の経験を生かして現在期間限定でラーメンの営業開始、それがれこべラーメン部!
(画像は公式Facebookよりお借りしました)


なんと!無料で配達もしれくれるのです。
食べるコラーゲーンと思って愛してやまない鶏白湯ラーメンを罪悪感ないお昼に食べれるなんて幸せ。


メニュー。


仲間内数人で頼むつもりが、どうせならと周りに声かけてみたらなんやかんやで11人前オーダー。
しかも女子率高けーし!笑


しかも全員トッピングしてさ。
ひゃー、まとめるの大変。
でも、みんな好みのトッピングをして美味しく楽しく食べたいんだなーってことが分かり嬉しい。


イケメンの店員さんが届けてくれました!
大変だったでしょ、ありがとうございます!




整列完了〜。
鶏白湯つけ麺普通800円にチャーシュー2枚200円と味玉120円トッピング〜!
麺ほぐしの昆布水をつけてくれるのは嬉しい。


具盛りだくさん。麺もかなりの量。


作って急いで運んでくれたのでしょう。
温かい鶏白湯スープ。


チャーシューは3種類。
炙り豚バラとレアと鶏。
どれもしっとりしていて美味し〜。
特に炙り豚バラが好み。


穂先メンマ。


那須御養卵を使った味玉。


一通り紹介したからさて、食べてこ。
つけ麺の麺はうどんみたいな太さのところが多いから敬遠してたけど、こちらは細麺だから食べやすい。
濃厚な鶏白湯スープによく絡む〜。


中盤に差し掛かったところで、
お楽しみの味玉ぱっかりタイムにとりかかろ。
うわー、理想的な半熟具合!黄身が濃くてうまっ。






周囲からも好評でみんな美味しかったって言ってくれました。スタッフさんの対応もとっても良かった。←特にイケメンには弱い。






次は焼き鳥食べに行くぞー!






ご馳走さまでした!!