てこね寿司って何?
お寿司をこねこね??
「うどんはやだ」と言ったら長身イケメン義弟が「てこね寿司も名物ですよ!」って教えてくれました。
てまり寿司は分かるけど、それ知らない、、、
タイミング良くすんなり座れましたが、この後すぐ満席に!伊勢神宮で結婚式を終えた新郎新婦ご親戚方もお食事されていました。
名古屋からの運転ありがと。
ご馳走するから好きなもの食べてね。
海老好きにはたまらない海老フライや海老天丼もある住み着きたい素敵なお店。
海老フライとハンバーグのセットのお子様ランチなんてドンピシャだけど44歳だし。引かれそ。
これでしょ!赤身魚をタレに漬け込んだ後酢飯と合わせたもの。
漁師さんが炊きたてのご飯に手で混ぜて食べたのが始まりみたい。
生モノあまり得意ではないけどいける!
海老、イカ、アサリ、アオサ入り。
まぐろのてこね寿司定食をオーダーした3人分の海老フライとイワシフライ。
ご馳走さまでした!!
旅行したらその土地の美味しいものを食べたい。
てこね寿司、最高〜!
昼食後おかげ通りで食べ歩きをするつもりでしたが、この通りガッツリ行き過ぎて思うように食べれず反省するハメになりました。笑
そして、夜までひびいてしまった。。。