電気毛布が手放せない。。。
夢の中では活動的。
宇都宮市江野町、オリオン通りにある甘味喫茶&ランチ おりおんさんへ。
2度目の訪問です。
おりおんさんは2014年1月24日にオリオン通り初の甘味処としてオープン。
特製あんみつ、手作りホットケーキ・ワッフルのセット、栃木県産の素材を使ったランチセット、ひき肉と野菜をじっくり煮込んだおりおんカレーなどボリュームたっぷりの食事を提供されています。
先日うっかり定休日に行っちゃって。。。
そ!リベンジしたお店はこちらでした。
年齢層高め。ホール担当のご主人のコミュ力も高いから人が集まってくるのかな。お客様が途絶えない。
これこれこれっ!この組み合わせ!
今までこのコンビには巡り合ったことなかった。
ボリュームすごいね。
レモンとタルタルつきだ!はぃ、200点。
かき汁じゅるじゅる出てきた。ひゃー、美味しい〜。
大きな海老フライも嬉しい。
食べた順番としては分量的にかき→かき→海老半分→かき→残りの海老→かき。
んー、ご飯の固い塊多数。いつのさ?ちょっと残念。
揚げ物の合間にさっぱりするねぇ。
お隣の席の95歳のベレー帽を被った笑顔が可愛いご婦人は海老フライカレーを食べてた。元気〜!
そこにカラオケ帰りのご婦人が相席を要望。
ご主人に「お知り合いですか?」と聞かれ、
「今、友達になりました!」と。おいおい?笑
出入口は段差があるから気をつけて〜!
わっ!!!お爺ちゃん転んだっ!
痛かったら病院行ってレントゲン撮ってよね。
なんやかんやヒヤヒヤもしたけど、ほのぼの落ち着いて過ごせました。
職場のお隣さんは職場に戻るや否や購入した5個セットの羊羹1個食べて他は全部配り(いつもの)、
午後は睡魔と戦っているようでした。
ご馳走さまでした。