宇都宮市 オリオン通りでランチ!だるまやにお得なカキフライ定食800円があったよー! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

カキフライ病。。。






ブログを書いていると知った職場子たちがこぞってランチの写真をわざわざ撮って見せてくれるようになりました。ありがと!






有給を取った翌日の朝、職場の子が、
「昨日◯◯へ行ったらミックスフライ定食が海老フライとカキフライでしたよ!」と写真を見せてくれました。えっ⁈それ大好きな組み合わせ!行きたい!
いつものメンバーを引き連れて乗り込むと、、、


まさかの定休日。。。しょぼん。。。
寒い中連れ出したのにわたしの確認不足。。。


どこ行こっかーとぶらぶら歩いていたら、
カキフライと書かれたボード発見!


そんなわけで、宇都宮市オリオン通りのオリオンスクエア隣にあるだるまやさんへ。


去年は昼飲みで2回利用しましたがランチは初めて。
昼飲みしてる方もいる。羨ましい〜。


ランチメニュー。
一品料理も注文可能です。
手書きで美味しそうに書かれている張り紙のハイボールとか、レモンサワーを見ないようにして、、、


カキフライ定食800円。
大振りの手作りカキフライが3個。


タルタルもついてる〜!これ必須。ありがとう。
カリッとサクサク、カキがまた濃厚〜。
うまい。4〜5個食べれたな。


サラダと、


どんぶり飯と、


大根、にんじん、豆腐、春菊の具沢山のお味噌汁。
きざみたくあんもいい。


職場のお隣さんはからあげ定食720円。
カキフライ好きなはずなのに、このブログの為に率先して違うメニューを選んでくれてるの。
いつもわたしの行きたいお店に文句も言わず付き合ってくれる。


こちらも大振りなからあげが4個。


「食べなー」と1個ずつわたしと職場の若者男子に配給。「2個しかなくなっちゃうからいいですよ」と言ったけど、彼女には次の作戦があったようです。


どうやら天ぷらが気になっていたようで、


「イカゲソ注文するわ」と。
そうきたか。
わたしも仲良く後に続きます。まいたけ。笑笑
だるまやの天ぷら美味しいよ〜!







オリオン通り内はこんなドタバタでもサクッと違う店が見つけられるのも魅力。






これはこれで楽しかったな。
でもね、職場のお隣さんは、
「金曜にリベンジしよう!」と当初予定していたお店を提案してくれました。
寒くてここまで歩くの大変だから誘うのは申し訳ないな、と思っていました。こう言ってくれると嬉しいですね。今度からはもっと甘えよう!







ご馳走さまでした。