病み上がり初ランチがG系〜小山市ラーメン ヒカリはお座敷あるしファミリーにも最適! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

風邪の時はなぜか体に悪いものを欲する。






小山はラーメン激戦区!
小山市犬塚にあるラーメン ヒカリさん。
開店10分前に到着、既に8組ぐらいが並んでる!
「たまごりら」なんや?


2分前に開けてくださいました。


食券を購入してから中へ。
座敷に通されました。
カウンターの他にテーブルと座敷もあります。


メニュー。
体調良ければ旨辛いきたかったな。


G系のお店には珍しく餃子、唐揚げ、ご飯もののサイドメニューが充実してる。
生めんもお持ち帰りできるんだね!


座敷でのコールは緊張もせずよかった。
慌てずにゆっくり食べれるしね。


きたよ〜!
ラーメン小700円、にんにく少しトッピング。


小と言っても茹で前150gだから普通のパスタより多い!G系ならにんにくは入れたい。
スタミナつけなきゃ。


豚は分厚いけどホロホロ柔らか。


まだちょっと喉が痛いから噛む行為が辛い。
麺はモチモチでスープに絡んでとっても美味しかったけど今日は無理しない。
麺で野菜を覆って蒸して野菜中心にいただきました。


こちらは並み750円の豚増し120円。


塊!笑笑
完食して、更にわたしの豚もあげました。






テーブル、座敷完備でG系初心者でも行きやすいし、味噌ラーメンなどもあるからファミリーや老夫婦もいらっしゃいました。







ご馳走さまでした。







次は旨辛を食べたいです。