えび!えび!えび!斉藤和義絶賛の中華屋さん、壬生町永幸のえびそば。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

えびゴロゴロ。。。





「栃木県 えびそば」と検索したらこちらのお店がヒットしました。自宅から近いし行ってみよう。


栃木県下都賀郡壬生町幸町にある永幸さん。


調べてみると、壬生町出身のシンガーソングライター斉藤和義さんがこちらのレバニラをお気に入りで、おススメされた浜崎貴司さんや奥田民生さん、ファンたちも食べに来るとか。
わたしもたまに「歌うたいのバラッド」カラオケで歌います。


東武線おもちゃのまち駅東口のすぐ近く!


入り口横にある食品サンプル。大好きです。
いつか合羽橋の食品サンプル屋に行ってみたい。


さて、雨降ってきたから中に入ろう。
13時入店、先客2名、あとから2名。
全て男性の1人客でした。
1階はテーブルと座敷、2階は宴会場があるようです。


メニュー。
一品料理は少し高めの設定かな。えびメニューが多いー!えびドーフ1150円興味あるなぁ。


レバニラ定食は800円!


頼んだのは、
えびそば850円。これをたべにきました。


醤油ベースのあんかけ。味は濃い目。
具はえび、キャベツ、青菜?
あんかけは塩が好きだけど、この醤油は美味しい。


えびは7尾ぐらい入ってます。
ぷりぷり〜。ここのえびは結構大きめ。


麺は細麺〜。すするの苦手なのでレンゲ派。






美味しかったです。





ご馳走さまでした!







どこにでも1人で行けるようになった〜!