パスタかリゾットかで悩まない!コジマネーゼの2種盛合せが幸せすぎた。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

宇都宮市中今泉にあるコジマネーゼさん。


実は初訪問なんです。
お店の前を通ることは度々あったけど、店舗前の駐車場はいつも満車だから諦めて帰ったりして。。。
コジマネーゼって言うし、セレブじゃないから庶民には敷居が高いと思ってました。笑


それならセレブを引き連れて行こうじゃないか!
やっとこれましたー!


店内は白を基調にし、木のぬくもりが感じられる品とカジュアルさが兼ね備わったステキな空間。
むき出しの天井で開放感もあります。
椅子がとても座りやすい!


メニュー。


コジマネーゼランチ1350円、
欲張りなわたしたちは+500円でパスタ2種盛合せをオーダー。合計1850円です。
色々食べたいから2種類選べるのは嬉しい!!!


前菜は30品目のお野菜たっぷりサラダ、
ジャガイモのポタージュ、
自家製フォカッチャ本日の上質オリーブ風味、


このサラダだけで30品目が摂れるなんてすごい!
ドレッシングが美味しいと野菜がより美味しい。
温かいポタージュは口当たり滑らか優しいお味。
自家製フォカッチャは小麦の香りが良かったな。


パスタ〜。
普通は80g、100g、120gと選べますが、盛合せではハーフとなり、40g、50g、60gから選択。


わたしは今月のパスタからローストチキンと長ねぎのスパゲッティ60g。もちろん60g!笑
にんにく強めのピリ辛。甘いネギがいい仕事してます。シンプルな味付は美味しさが直に分かるね。


柔らかなローストチキン。


もう1種はサーモンとグリエルチーズのクリームリゾットをチョイス。大きめサーモンがゴロゴロ入ったリゾット。コメの芯がすこーし残ってて絶妙!


小エビのトマトクリームスパゲティ、とリゾット。
トマクリ大好きな彼女はどこへ行ってもトマクリ。
小エビではない大きなエビと濃厚ソースが気に入ったようで、「1番美味しい、次はこれ120g食べる」ともう再訪宣言!


この方はいつもトマト系。
ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲティ。
酸味がちょうどいい〜。


本日のデザート2種盛り合わせ。
ドリンクはアイスコーヒー。


レモンのティラミスと奥が、、、なんだっけ、このアイス、、、
これがまた美味しい〜のなんのって。





ガラスの扉を開けたら、
お客様みんな笑顔。そこは誰もが美味しいイタリアンを楽しめる素敵なお店でした。


カウンターあるから1人でさくっと行けるー!
パスタ全種類食べてみたいな。






ご馳走さまでした!






駐車場はお店の前(楽水さん店舗前の2台分を除く)と道を挟んだ南側にあります!