カレーハウス BAKKAのキーマカレーは一味唐辛子で味変したら更にうまっ!!! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

息子はニューヨーク旅行からロスに戻った、らしい。

ニューヨークでサウジアラビアの友達と待ち合わせして数日過ごし、その後1人旅。大好きな美術館や博物館なども含め観光地は全て回りきった、らしい。。。





過ごしやすい気候になってきましたね。

カレー日和〜。




今までは外食時にカレーを選ぶことはなかったのに、去年からカレー気分がおさまらない。

行ってみましょー!

宇都宮市中央、宇都宮NHK放送局近くにあるカレーハウスBAKKA バッカさん。

満席のイメージがあるから行くのを躊躇しちゃう、って職場の子が言ってた。



日頃の行い悪いけど運良くこの日は座れそう!

マグネット付きのネットを開けて中へ入り、そして閉め、、もたもたしていると助言をもらえた。上の部分を引っ張るようにすればサクッと閉まるようだ。

次回はリピーター気取ってスムーズに閉めてみよう。



お客様がいないところをパチリ。

カウンターのみの小さなお店です。



ーお品書きー

*夏野菜カレー850円

*キーマ温玉添え850円

限定のステーキのせカレー900円もありました。

上質なお肉を使用しているそう。

追いルー、追い飯1回無料です。




1番人気のキーマカレーをオーダーし、イケメンのスタッフさんのお料理捌きを目の保養にしつつ、
同時に店内にあるカレー雑誌を読んでテンション高めて待つ。



八丁味噌ベースのキーマカレー850円。

サラダ、味噌汁、香の物付き。



和のお盆に載せられまさに和御膳!

麦茶も嬉しいサービス。



まずサラダから食べよっと。

冷え冷えのシャキシャキキャベツにごまドレ。



八丁味噌ベースのキーマカレーは初。

キーマカレーと肉味噌のいいとこ取りな感じで美味しい〜!ネギがいいアクセント。



温玉を崩すよー!とろろん。はい、合格!

味に深みが増し更に三者一体にしてくれる。

スプーン大盛にすくって口に運ぶ動作が軽快。



「一味唐辛子をかけると美味しいですよ」とスタッフさんに言われ一味大好きだから即実行!

うんまー!味噌が効いてるから合う合う!



これにはスープじゃなくてそりゃ味噌汁になるわ。



そして柴漬け〜!しかないでしょ。合う合う。




美味しかったから一気に食べたー!追いルー、追い飯したかったのに、さすがにお腹いっぱい。

ご馳走さまでした!



今週末は群馬県桐生や真岡ベリテンに出店の為休み、月曜は定休日です。

イベントではお子様にもOKなバターチキンカレーなどを販売しているみたいです。行ってみたいな。







夜は焼肉屋さんに変貌。

焼肉はわたしにとって憧れのお一人様最終形態。

スタッフさん優しいし、昼の部を経験したから夜も行けそうな気がしてきた!

ハラミとホルモン食べたい。










職場への帰り道。。。



珉亭のお兄さんと目が合った。

いつ入ってくるかと待ってるようだった。

ごめんね。ブログは勝手に殿堂入りだけどまた行きます!