大好きな海老フライを求めて①Kitchen hinata。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

最後の晩餐は海老フライを食べたい。







海老フライを求めてたまーにお出かけすることにしました。


記念すべき第1回目は宇都宮市役所そばにあるキッチンヒナタさん。
この日の日替わりメニューはプリップリ海老フライ タルタルソース!行くしかない!
歩きながら撮ったのでいささかアングル斜め。


階段を登って3階へ。


毎月のランチメニューはお店に置いてありますよー。


今回は奥のフロアに通されました。


日替わりランチ900円。


彩鮮やか!器も素敵。


ごはんと、


茄子と玉ねぎのお味噌汁。


トマトとチーズのサラダ。


レンコンのきんぴら。


そしてメインの海老フライが2本!


想像していたよりも大きくて嬉しい!
本当にプリップリでした!


タルタルソースは優しい味つけ。
千切りきゅうりがいいアクセント。


ドリンクはアイスコーヒーをオーダー。
+150円でデザートも付けました。
レアチーズ ブルーベリーソース。


さっわやか〜。
ヒナタさんのデザート好きです。






海老フライ、、、
やっぱり大好きだ!笑笑





次はどこへ行こう〜
たかじいさんに教えてもらった赤煉瓦も行かなきゃー!