あちら側の典型パターン。 | 境界性人格障害者(ボダ)に惚れられて

境界性人格障害者(ボダ)に惚れられて

支配・操作・依存された人間の視点から書いています。少しでも同じような目に合った人達の助けになれば。

あの、ちょっと良いですか?

ミホーク様が振り回された
お相手って、本当に人格障害でしたか?

プロフィールを読ませて頂いた限り
人格障害ではなく、統合失調症の
症状に当てはまる感じなんですよ。

自分も人格障害がありますが、
あそこまで酷くないですよ。

家事もこなしますし、
普通の生活をしています。
ただ、幼い頃の暴力、暴言、
元夫からの暴力、暴言、
いろいろあり、話すことが出来ない状態。恐怖感で。
精神的に参り、そのような診断を
下されました。

でも、人に迷惑をかける事は
一切していません。
今の夫を振り回したりもしません。
仕事が第一ですから。

普通の主婦をしながら、
受けた暴言暴力の傷を少しずつ
克服しているのです。

うちの夫の元嫁は、何の前触れもなく
灰皿で頭をぶん殴ったそうですよ。
酒癖の悪い年上女で、問題が多かった
そうです。

人格障害でも、克服しようと
頑張っている人も中にはたくさん
います。

病任せしている人は、
一生そのままでしょうね。

自分で克服出来る病でも
あります。

ただ、プロフィールを拝見させて
頂いたその方は、入院治療が
必要でしょうね。

私自身も、驚いたぐらいですから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。
あちら側から上のコメントが書き込まれました。

このコメントに対して、凄い違和感を感じるんですよ。なぜなのか考えているんですが、結論には至りません。突っ込みどこ満載なのはいつものことだとして。

向こう側からコメントが付いたことに対する苛立ちもあるでしょうが、それ以上に強い違和感が勝って苛立ちを消しています。

いつもは苛立ちだけで終わるのですが・・・。

まとまっていない自分の感情を文章にするので、読みにくいだろうし読んでも意味がわからないかもしれません。


違和感の理由のいくつかはわかっているんです。

1つ目がフォクシーを統失と指摘していながら、その理由がなにひとつ書いていないこと。こういった言動が統失のようだと具体的な記述がありません。

2つ目が直ぐに自分語りを始めていること。上記の理由を述べるのでなく、自分のことや旦那さんの元奥さんのことなど、聞いてもないことを書き込んでいます。無関係な記述ですよね。

他にも細かいのはあります、人に迷惑かけることは一切してません。と断言してるとことか。コレ、こちら側からしたら断言するの難しくないですか?そう思うのは僕だけでしょうか。

迷惑かけたつもりがなくても、かけているのが迷惑なわけで、そう思うとかけた自覚なくても一切迷惑かけてません、とは断言しづらいはずですが。

これは大筋から外れるので追及しませんが。

最後がコレ、まぁ最大の違和感なのですが。

≫ただ、プロフィールを拝見させて
≫頂いたその方は、入院治療が
≫必要でしょうね。

≫私自身も、驚いたぐらいですから。

なぜこの人が驚くと、入院治療が必要につながるのでしょうか?

この人の驚きと入院治療が必要が、イコールになってないんですよね。

この人の驚きにどれほどの価値があるのか。基準になるのかが、全くもって伝わってこない。

この人以外には全く分からない、伝わってない状況で、自分を基準にしていて、あたかもそれが普遍だと思っている。

で、ここまで書いてわかりました。

これ典型的な向こう側の言動だって。フォクシーと話した時によくあったパターン。

人の話に割り込む。勝手に自分語りを始める。何が言いたいのかわからない。うやむやなまま終わらせる。後から自分の伝えたいことは伝えた、全然聞いていないとボダる。

コメントした人、自分のイメージを守りたいのか?もしくは本人か


自分は人格障害だ。だから人格障害のイメージが下がるのは避けたい。フォクシーと同じだと思われるのは迷惑だ。だったら、フォクシーは違うことにしよう。フォクシーは統失。

こんな感じかな。

否定しとかないと否定しないってことは認めたとかあちら側思考を爆発させて、フォクシーは統失。ブログの作者も認めてるとか、吹聴しそうだから明確に否定しとこう。

あれはボダ。

あの見捨てられないための常軌を逸した言動はどう考えてもボダでしょ。病歴とか嘘読めばわかりそう。

あと、コメント書き込むならある程度の記事読んだら?プロフ読んだとかヌルイこと言ってないで。

こう書くとコメントを書くように強要さらたとか言い出しそうだから、先に言っておく。

迷惑。

二度と書き込むな。

こう書くとメッセは平気だとボダ思考をさく裂させそうなので書いておくけど、メッセもしてくるな。ペタもいいねも同様に。