昨夜、映画アウトサイダーを見てたらだな~
昨夜、映画アウトサイダーを見てたらだな~。タイトルまんまやないかと、突っ込むなよ
まあ、アウトサイダーっていやあ1983年に公開された。ブライアン・デ・パルマ監督の当時若手オールスター勢揃い
マット・ディロン。ラルフマッチオ・後にセックス中毒をカミングアウトした(笑)ロブ・ロウ。故パトリック・スウェイジ。トム・クルーズ。俺の当時のセックスシンボルだったダイアンレイン嬢等々、総出演の青春映画な訳だが
1983年と言えば、まだ俺は中坊の糞ガキでスターウォーズ、ジェダイの復讐(帰還)が上映され、夢中になってた頃で、アウトサイダーはスルー
結局見る機会もなく、ついに昨夜、30数年の時を得て、レンタルしておいたアウトサイダーを、20時位に見始めた訳だ、で開始30分後位にだな
チャラリン♪チャラリン♪(俺のガラケーの着信音な)
なんだ?と思って、電話に出たら、前回、俺の動画に出てくれた、お笑い芸人の...いや俳優(まだマイナーだが)の十河宏明君からでは、ないか。アウトサイダー一時停止
ピッ!携帯に出る俺「ああ十河君。どうした?」
十河君「いや~エックスさん。やっちゃいましたよ!」
俺「何?どうした?」
十河君「今日、スターウォーズ・フォースの覚醒を見に行ったんすけど、日本語吹き替え版で見ちゃいました。字幕だと思ってたのに」
俺「ああ、間違ったの?でも二回見に行くって言ってたよな?次は字幕で見りゃ良いじゃん」
十河君「いやあ、どこもチケット取れなくて最後に新宿の映画館でやってたんで....」で、暫く話しが続く
しかし今の俺は30数年の時を得て見ようとしたアウトサイダーを途中で止めてしまった訳だ。
まあなんやかんやで彼には前回の動画、スターウォーズをグダグダに語るに出て貰い、3月にスターウォーズ、フォースの覚醒を見た感想ね動画でもう一度、動画に出て貰う予定なんで邪険には出来ん
まあなんやかんやで、適当って訳じゃないが、さらっと話しを、してたらそれに気付いたのか、まるで冷めたかのように、それだけです。おやすみなさいと、彼は携帯を切ったんだが(笑)
しかし今まで3年近く付き合いあるが、奴から電話あったの初めてだった訳よ。
あのなあ~伝えたいのは分かるが、何故、初めての電話が今夜なんだよ。メールでいいじゃねえか!続く)
まあ、アウトサイダーっていやあ1983年に公開された。ブライアン・デ・パルマ監督の当時若手オールスター勢揃い
マット・ディロン。ラルフマッチオ・後にセックス中毒をカミングアウトした(笑)ロブ・ロウ。故パトリック・スウェイジ。トム・クルーズ。俺の当時のセックスシンボルだったダイアンレイン嬢等々、総出演の青春映画な訳だが
1983年と言えば、まだ俺は中坊の糞ガキでスターウォーズ、ジェダイの復讐(帰還)が上映され、夢中になってた頃で、アウトサイダーはスルー
結局見る機会もなく、ついに昨夜、30数年の時を得て、レンタルしておいたアウトサイダーを、20時位に見始めた訳だ、で開始30分後位にだな
チャラリン♪チャラリン♪(俺のガラケーの着信音な)
なんだ?と思って、電話に出たら、前回、俺の動画に出てくれた、お笑い芸人の...いや俳優(まだマイナーだが)の十河宏明君からでは、ないか。アウトサイダー一時停止
ピッ!携帯に出る俺「ああ十河君。どうした?」
十河君「いや~エックスさん。やっちゃいましたよ!」
俺「何?どうした?」
十河君「今日、スターウォーズ・フォースの覚醒を見に行ったんすけど、日本語吹き替え版で見ちゃいました。字幕だと思ってたのに」
俺「ああ、間違ったの?でも二回見に行くって言ってたよな?次は字幕で見りゃ良いじゃん」
十河君「いやあ、どこもチケット取れなくて最後に新宿の映画館でやってたんで....」で、暫く話しが続く
しかし今の俺は30数年の時を得て見ようとしたアウトサイダーを途中で止めてしまった訳だ。
まあなんやかんやで彼には前回の動画、スターウォーズをグダグダに語るに出て貰い、3月にスターウォーズ、フォースの覚醒を見た感想ね動画でもう一度、動画に出て貰う予定なんで邪険には出来ん
まあなんやかんやで、適当って訳じゃないが、さらっと話しを、してたらそれに気付いたのか、まるで冷めたかのように、それだけです。おやすみなさいと、彼は携帯を切ったんだが(笑)
しかし今まで3年近く付き合いあるが、奴から電話あったの初めてだった訳よ。
あのなあ~伝えたいのは分かるが、何故、初めての電話が今夜なんだよ。メールでいいじゃねえか!続く)
ヘルレイザーとエルム街の悪夢。~補足~
そうそう書き忘れてたけどさ。この両作品、好きな奴なら後期も見て良いと思うぞ
どんどん殺しまくって下さるし(笑)グロありで変態サイコ野郎なら笑みが溢れる事うけあいだし
何よりこの手の映画にはお約束のエロもあるから、ちょいと部屋で一時停止してコマ送りなんぞで息子を慰めても良し!
一粒で二度美味しい映画になってるから(笑)
まあなんだ最近のホラーはエロとかこういうの少ないからな
まあとにかく!要チェックではなく。てめえら見ろよ!!!!
どんどん殺しまくって下さるし(笑)グロありで変態サイコ野郎なら笑みが溢れる事うけあいだし

何よりこの手の映画にはお約束のエロもあるから、ちょいと部屋で一時停止してコマ送りなんぞで息子を慰めても良し!
一粒で二度美味しい映画になってるから(笑)
まあなんだ最近のホラーはエロとかこういうの少ないからな
まあとにかく!要チェックではなく。てめえら見ろよ!!!!
ヘルレイザーとエルム街の悪夢
キングオブ抱腹絶倒コメディホラーと言われてしまい。幾らでも作れてしまう金太郎飴ホラーシリーズが
このヘルレイザーとエルム街の悪夢だ
シリーズを追う事にスケールアップし??特にヘルレイザーのジショラーキャラ。我らが神、いや地獄の魔道師ピンヘッド様の生きざまとしつこさは快挙にいとまがない
何せパズルボックス片手に中世から現在、未来の宇宙にまで仕事さえあれば魔の手を広げる、ぶっ飛びよう。
片や崇高なピンヘッド様と違い品性下劣でにひたすら弱い者にロックオン夢を利用して、あの爪で殺しまくる。その名もフレディクルーガー
この二人には共通点がある、まずこの世の者ではないってところ、まあフレディは元々人間ではあるが、今やナイトメア野郎だ
まあそれ言ったら後々、フレディと共演する事になる13金のジェイソンにも言えるが、奴は正体が意味不明で人間だかなんだか曖昧だから、今日はお呼びしなかったが(笑)
そしてピンヘッドは崇高で見る者にとっては、最高に格好良く様式がありセリフにも妙に納得させられる部分があり風格すらある。
片やただ、ただ下醜なフレディとは見た目から全てが違うのだ
ただエルム街の悪夢は、あくまでもテーマとストーリーの軸がぶれない正統派ホラーを継承している。まあヘルレイザーも人間の欲望というテーマにぶれはないが、エルム街に宇宙に行くなどというぶっ飛び使用など存在しない
まあエルム街の悪夢って位だからね。宇宙行ったら反則でしょって
しかしエルム街も確実にシリーズ毎にスケールアップしている
夢の中では彼は支配者、何でも出来る訳よ。人を飲み込む化け物になってみたり人形になってみたり、巨人になったり(笑)とにかく小道具もふんだんに生かし暴れ殺しまくっている
そして色合いはエルム街は怒りの炎は赤であり。ヘルレイザーはふつふつと浮かび上がる冷酷さはまさに青である
とにかく無茶苦茶で突っ込み所満載な、ほろ苦ホラーではあるが(苦笑)80年代半ばから後半(それ以降も続いてる)を代表するホラー??である事は間違いない
まあ誉めてんだか貶してんだか分からくなっちまったが、特に初期作に関しては良質なホラーである事は間違いない。後期のは....まあ好きに判断してくれ
て事でこの両作品要チェックな
このヘルレイザーとエルム街の悪夢だ
シリーズを追う事にスケールアップし??特にヘルレイザーのジショラーキャラ。我らが神、いや地獄の魔道師ピンヘッド様の生きざまとしつこさは快挙にいとまがない
何せパズルボックス片手に中世から現在、未来の宇宙にまで仕事さえあれば魔の手を広げる、ぶっ飛びよう。
片や崇高なピンヘッド様と違い品性下劣でにひたすら弱い者にロックオン夢を利用して、あの爪で殺しまくる。その名もフレディクルーガー
この二人には共通点がある、まずこの世の者ではないってところ、まあフレディは元々人間ではあるが、今やナイトメア野郎だ
まあそれ言ったら後々、フレディと共演する事になる13金のジェイソンにも言えるが、奴は正体が意味不明で人間だかなんだか曖昧だから、今日はお呼びしなかったが(笑)
そしてピンヘッドは崇高で見る者にとっては、最高に格好良く様式がありセリフにも妙に納得させられる部分があり風格すらある。
片やただ、ただ下醜なフレディとは見た目から全てが違うのだ
ただエルム街の悪夢は、あくまでもテーマとストーリーの軸がぶれない正統派ホラーを継承している。まあヘルレイザーも人間の欲望というテーマにぶれはないが、エルム街に宇宙に行くなどというぶっ飛び使用など存在しない
まあエルム街の悪夢って位だからね。宇宙行ったら反則でしょって
しかしエルム街も確実にシリーズ毎にスケールアップしている
夢の中では彼は支配者、何でも出来る訳よ。人を飲み込む化け物になってみたり人形になってみたり、巨人になったり(笑)とにかく小道具もふんだんに生かし暴れ殺しまくっている
そして色合いはエルム街は怒りの炎は赤であり。ヘルレイザーはふつふつと浮かび上がる冷酷さはまさに青である
とにかく無茶苦茶で突っ込み所満載な、ほろ苦ホラーではあるが(苦笑)80年代半ばから後半(それ以降も続いてる)を代表するホラー??である事は間違いない
まあ誉めてんだか貶してんだか分からくなっちまったが、特に初期作に関しては良質なホラーである事は間違いない。後期のは....まあ好きに判断してくれ
て事でこの両作品要チェックな