ご無沙汰です(笑)





さて、皆さんupしておりますが、、、(笑)

昨夜のしゃべくり007で女優の石田ゆり子さんが美の秘訣としてピラティスをしていると紹介音譜

リフォーマーというピラティスの専用マシンでピラピラしてましたね(^^)


もちろんマシンがなくてもピラティスはできるわけですが(笑)

とてもキレイな動きでインストラクター顔負けでしたあせる

ピラティスは単純な筋力トレーニングとは少し違い、「動き」をトレーニングします。

体幹トレーニングとも少し違います。
(結果として体幹のトレーニングにもなりますが。)

自分の身体を自分でコントロールして動かすことはスポーツでも、日常生活でも最も大事で維持すべき能力です。

その為にピラティスはとても効果的であり、現代人に必要なものだと思います。




また、これは個人的な思考ですが、ただ単純に筋肉を鍛えたりストレッチするだけでなく、ヨガやピラティスなどで自身の身体と向き合い、自分の意思に基づいてコントロールすることができる人は魅力的な人が多いと思います。



完全に主観ですがにひひ(笑)


とにもかくにも、世の中の人が様々なきっかけで自分自身の健康的な生活を送れるように僕も精一杯お志事したいと思いますニコニコ



けんすー