ご無沙汰しております。

テーマ:

長らくこのブログの投稿をしておりませんでした。

どうも、岡留です。

 

 

投稿以前に開いてすらいなかったのですが(笑)

 

今日は久しぶりということで、これまで何をやっていたのかをゆるーく書いていきます。

 

皆さんもゆるーくご覧ください。

 

 

 

まず、ここ最近の大きな出来事と言えば、腰痛の悪化です。

 

慢性腰痛持ちの僕ですが、ピラティスと出会ってかなり快調になっていました。

 

しかし、ある理由で激しいトレーニングをした結果、腰痛が以前よりも悪化してしましました。

なかなかこの腰痛が厄介で、レッスンなどの仕事は可能ながら、長時間同じ姿勢をとるとしばらく動けなくなるほど痛みがありました。

 

現在はだいぶ回復しましたが、とても辛かったです。

 

 

仕事は腰の様子を伺いながら、なんとかできていたのでよかったですが、「体が資本」ということを改めて体感しました。

 

その仕事の方も、大きな活動はできていないまでも、たくさんの経験や学びを積み重ねることができました。

パーソナルトレーニングはもちろんですが、レッスンの件数が増加したことは僕にとっては少し意外でした。

 

パーソナルに比べ、他のインストラクターさんよりも経験やレッスンの指導技術は劣っていると思うのですが、レッスンを重ねるごとに入っていただく生徒さんが増えたり、コマ数が増えたり。

 

本当にありがたい限りです。

 

 

 

そして、これからですが、現在新たな形での業務展開を考えています。

 

まだ詳細は決まっていないので、いつかご報告できればと思っています。

 

直近での目標としては、クローズ状態にある少人数制のレッスンを再度開始できるように現在は調整しております。

 

そういった情報もこのブログで告知していければと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

どうも、連続投稿のパーソナルトレーナーの岡留です。





今回のブログは志事は全くカンケーありません(笑)




僕は将棋が大好きで、ものすごく弱いですが、youtubeで対局動画を見たりテレビ放送が見れる時は、放送事故にも近い様な1時間半の静かな将棋対局をずーっと見てます(笑)




あまり、将棋界ってどんな感じかわからないと思うので、簡単に説明します。



将棋には7大タイトルがあり、それぞれ「名人」「竜王」「棋聖」「棋王」「王位」「王座」「王将」という称号です。



どれも大変価値のある称号ですが、その中でも「名人」=最強の棋士と言われる程価値のある称号です。



この名人を目指してトップ棋士がリーグ戦を行い、勝率1位の棋士だけが、現名人に挑戦できます。



ボクシングと同じですね!


チャンピオンに挑む的な(詳しくないので、分かりませんが)




昨年までの名人(チャンピオン)は有名な羽生さんでした。

{DF5CED7C-356A-4DD7-8066-5E94416544B9}



はにゅうさんじゃないですよ(^^)


はぶさんです(笑)




羽生さんは過去に前述した7大タイトルを全て制覇し、一時7冠王になりました。



その羽生さんに挑んだのが、若手の佐藤天彦さんだったんですね~

{7DAC66CC-C3B2-417E-902A-9CB1CFF305AF}



youtubeで良く出てくるんですが、解説も分かりやすい優しいお兄さん的な人です(笑)



名人戦は7回戦あり、4勝したら名人になれます。



そして今回、佐藤天彦さんが4勝1敗で羽生さんを破り、初名人になりました(^^)



個人的には羽生さんを応援していたのですが、天彦さんも好きな棋士なので、どっちが勝っても嬉しいですね(笑)




佐藤天彦さんはネットでは「砂糖甘彦」と言われる程、対局中に甘いものを摂取することで有名です。



お昼にご飯少なめでパフェ付けたり、おやつにケーキ食べたりする、魅力的な人ですね♪



この調子で、天彦さんにはいろんなタイトル戦に出場してほしいですね!



羽生さんもがんばって~





けんすー

近々の告知

テーマ:
どうも、パーソナルトレーナーの岡留です!





ちょっと、告知するのが遅くなってしまったのですが、今日は告知ブログです。




現在、月曜日の朝に大橋にて少人数制のレッスンを開催しております。



このレッスンはレンタルスタジオを利用し、僕が主宰・インストラクターを務めるレッスンです。


ありがたい事にほぼ定員に達しております。






少し話が逸れました(笑)


本題は、今回、6月から新たにレッスンを開催する事になりました(^^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

美容師さん限定!姿勢改善レッスン

日時:6月6日(月)  11:15~12:00
           (以降、毎週月曜日  11:15~12:00)
場所:福岡市南区大橋1-8-8 ジャストダンススタジオ B1
           (大橋駅西口徒歩1分)
料金:1回1500円 (回数券割引有り)

※マットorバスタオルをご持参下さい。
※美容師さん以外のご参加はお控え下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回このレッスンを開催しようと思ったキッカケは、いつも僕の髪を切って下さる美容師さんと話していて


『美容師は腰痛持ち多いけんねー』



というお話を聞いてからでした。


確かに、カットは無理な体勢で切ることも多いでしょうし、シャンプーも前屈みで、基本的に立ち仕事ですから身体にかかる負担は相当なものだと思います。



そんな毎日ですから、姿勢は崩れ、肩こりや腰痛・脚のむくみなどに悩まされている美容師さんは数多くいらっしゃるんじゃないかと。


そんな美容師さん限定のレッスンで、ご参加下さる美容師さんのお悩みを解決できればと今回、開催する運びとなりました。



かなり近々の告知となってしまいましたが、ぜひご興味ある方はお気軽にご連絡頂ければと思います♪


なお、少人数の募集となりますので、店員に達した場合キャンセル待ちになりますので、ご連絡はお早めにされることをお勧め致します。


お問い合わせ先
TEL:090-9726-4856
mail:restart.trainer@gmail.com
担当:岡留(オカドメ)


ご連絡時に、「美容師のレッスンについて」と前置きして頂くとスムーズです!





けんすー