昨日友達が遊びに来て、朝起きたらすでにいなくなっていました。岡留です![]()
今日は夕方から新たな活動をさせていただきました![]()
近くの小学生のソフトボールチームのコーチとして活動することになりました![]()
もともとは整骨院での患者さんからお話をいただき、今日の練習を見学させていただく運びとなりました。
今日は雨が降っていて、中止かな~と思っていたら、お昼から予想外の晴れで、ある程度地面も乾き、夕方行ってきました。
子ども達が徐々に集まりだし、保護者の方々も来られ挨拶をし、アップをしだした頃に雨が降り出しとうとう本降りに![]()
結局練習は中止になり、駐車場でのトレーニングになりました![]()
今日は監督がいらしておらず、僕がトレーニングを仕切らせていただきました![]()
正直子どもに指導をするのは初めてで、ちょっと扱いに困りましたが、予想以上に子ども達がいい子ばかりでスムーズに行えました。
子どもにトレーニングの意味を教えるのは難しい![]()
簡単な言葉で言ってもほとんどわかってないでしょうから![]()
集中力はありませんが、素直で言うことを聞いてくれます。
トレーニングが終わり、帰る際に保護者の方々とお話させていただき、また見させていただくことになりました![]()
次の練習には監督さんもいらっしゃるみたいなのでしっかり挨拶をさせていただき、チームの内容などをしっかり把握していきたいと思います![]()
けんすー