こんばんは、いつの間にか日付が変わっていました。岡留です
さて、今日はサンテ飯倉の研修でした。
正直「自分はフィットネスクラブで働いていけるのだろうか?」とかなり不安でした。
フィットネスクラブというフィールド以前に、社会人としてのマナーなどができていない自分は大丈夫だろうかという不安の方が大きいです。
しかし、その門を叩いたからにはやるしかありません![]()
自分のすべてを出し、会社に「不要」となるなら諦められますが、出し切らずに「不要」となったらどちらも益なく時間を無駄にすることになりますしね![]()
しかし、やりたいことはやらないと気がすみません![]()
パーソナルトレーナーとして働きたい、活動したいという気持ちが最近溢れてきています。というより、もうこぼれています
笑
フィットネスクラブでフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動しようと思い立ったものの、やはり不安が拭いきれず、踏みとどまっていました。
そのため、僕の尊敬するトレーナー河村さんに相談させていただきました。
河村さんとは数えるくらいしかお会いしたことはありませんが、「PHIピラティス養成セミナー」の際、とんでもなく迷惑をかけながらも何とか受講させていただいたこともあり、身分をわきまえない発言にはなるかもしれませんが、ものすごく近くに感じます。
電話での相談だったのですが、こんな僕にもしっかりとしたアドバイスをいただきました![]()
その後、企画書をつくり始めましたが、思うように作れず、煮詰まったころに、今度は主に横浜でパーソナルトレーナーとして活動されている戸井田さんにお電話させていただきました。
じつは、戸井田さんとはまったく面識がなく、ブログ上でのやりとりしかありませんでした。
無礼だとは思いましたが、生の話がうかがいたくて電話をしてしまいました。
パーソナルとして活動される馴れ初めや最近興味があるコアコンディショニングについても教えていただきました。
戸井田さんはJCCAの講師の資格も持ってらっしゃるので、トークや内容がすごくわかりやすかったです。1月に福岡でベーシックインストラクターのセミナーがあるようなので参加したいとおもいます。
これからもいろいろご相談させていただくことがあるとは思いますが、よろしくお願いいたします。(甘え過ぎないようにもします
)
河村さん、戸井田さんにとても感謝です。
けんすー