今日からいよいよプロ野球、パ・リーグが開幕しましたね!


僕は生まれも育ちの九州男児なので、無論福岡ソフトバンクホークスを応援しています。

(ファンと言えるほど試合を見てはいないので「応援」です。)


中でも杉内選手、新垣選手が好きで、両極端なタイプの選手ですが(ある意味共通点はありますが…)なんか好きです。

杉内選手は、ピッチングフォームを良く真似させてもらってます♪笑(←結構評判あります)

確か前の記事にも書いたと思うんですが、肘、肩を僕は故障しているのに、杉内選手のフォームはほとんど負担がないんです!
それに、打席に立った友達も『そんなやる気ない感じ(のフォーム)なのにバットに当たらん』って言ってました。

杉内選手のおかげでまだ野球ができそうです!笑

新垣選手は友達の影響で好きになったのですが、去年(おととしだったかな?)の夏に、なかなか結果が出ずやっと1勝した時のインタビューで、涙を見せた姿が脳裏に焼き付いています。

やはり、プロは結果が全てなので、どんなに惜しい試合でも結果が出ないと意味がありません。

そんな中でプレーするのはかなりのプレッシャーだと思います。


そして、そんな時は味方であるはずのファンでさえ重しになる世界。

そんな選手に敬意を評します。



話を戻して、開幕戦は各球団のエースがぶつかるおもしろい試合。

日ハム‐ソフトバンク
西武‐ロッテ
楽天‐オリックス

投手は
日ハム ダルビッシュ選手
ソフトバンク 杉内選手
西武 涌井選手
ロッテ 成瀬選手
楽天 岩隈選手
オリックス 金子選手

やはりエースのぶつかる試合なので、ロースコアが多かったですね!

これからもプロ野球から目が話せません!



これからはたま~にプロ野球のことも記事にしたいと思います♪