遊び道具が増えた♪ | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

「巻寿司食べる?」

と、息子から電話

 

食べないから

自分の分だけ買っておいで

と返事しておいた

 

 

豪華な巻き寿司

と、いつもの山芋焼き

 

 

海老、まぐろ、アナゴ、カニ、とびこ

キューリ、たまご、かんぴょう

 

食べないと言ったけど

二切れ もらった

 

山芋焼き

ベーコンと、モッツアレラチーズ

人参葉

 

 

お茶の用意していて

ふと 見ると・・・

 

 

なんか わたしにプレゼント

みたい

 

 

おぉ~!

こんなのが欲しかった

 

 

そんなこと

一言も言ったことないのに

なんで わかった・・・?

 

 

スマホで動画を撮る時のスタンド

 

 

編み物なんか

写真より、ここを こうして・・

とか

動画の方が わかりやすいだろうなぁ・・・と

いつも思ってた

 

 

これがあれば できる

ニコニコ飛び出すハート

 

 

遊び道具が増えて

また、いろいろと 悪戦苦闘の

おもしろいことが増えそう

 

 

・・・

 

 

山芋焼き

 

最初は、袋に入れて 潰したけど

 

 

すりおろしただけ・・のとか

 

 

 

最終的に 一番いいのは

小さいサイコロに切って

 

ボールの中で 

軽く切るように混ぜると

とろみが出て

食べる時に かたまりのシャリ感あって

いい塩梅

 

たまご一個と、柔らかさを見て

米粉大さじ1~2

入れると形も整う

 

 

特に、ベーコンとチーズが合う

(*^-^*)