十月桜& 物々交換 | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

 

十月桜と、すすき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良・鹿の舟で

 

 

夕方で、うまく撮れないけど

春と秋が

一緒になったようで 満足

 

 

 

 

 

鹿の舟には

 

 

竈(かまど)・繭(まゆ)・囀(さえずり)

があって

 

 

 

ここは、繭で

大正時代 蚊帳の製造業として

建てられた家屋

 

 

 

 

 

 

 

 

囀は・・・

スイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

竈は

 

かまどに薪をくべて炊いた

ご飯が食べられる

 

 

鹿の舟 |グルメ|いざいざ奈良|JR東海 さん

画像拝借

 

 

 

 

 

わざわざ行ったのではなく

 

ジモティーで問い合わせのあった

この時計を渡すため

 

 

 

ちょうど 歯医者の日で

譲ってほしいと言ってくださった人が

この近くの方

 

 

歯医者と、鹿の舟は

目と鼻の先

 

 

自転車でお越しになった

若いお母さんと、小さな男の子

 

 

確認してもらうために

袋から出したら

 

男の子の顔が 満面の笑顔にニコニコ飛び出すハート

 

袋に入れ直して渡すと

ギュッと胸に抱いて

 

 

こんなに喜んでもらえると

嬉しい

 

 

 

 

今 この

着物の端切れと

使い捨てカイロの交換希望の人がいて

来週 お渡しする予定

 

 

 

 

小物を作るつもりで

羽織の袖を切ったまま

何年も放置してた・・絞りと (^^ゞ

 

 

 

 

今年、夏の肌掛けを作った

残りの正絹反物

 

 

 

 

なんだか 物々交換にしてから

一気に問い合わせが増えて

 

 

お一人で

3点、5点ともらって下さったり

問い合わせだけの人も増えて

 

 

なんだか慌ただしい

 

 

慌ただしいのは 

カラダに良くないから

 

フリーマーケットに出したかったもの

今も編んでるもの あるけど

 

出品は、小出しにしていこうと

思ってる

 

 

 

交換してもらってる

使い捨てカイロは

今年の分、充分たまったから