あおりハンドル | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

朝の通勤路

 

クランク状の道路(実際にはT字路だけど)を南下するのですが、今朝前を走っていたクルマが一度右にハンドルを切って左折しましてね・・・

細い道路でカーブミラーがあります。大きいクルマだと曲がり角ではすれ違えないんですよ。

 

前を走ってたクルマ、それほど大きいクルマじゃないんですが、なぜに右に切ってから左折するのかねぇ・・・

 

いわゆる「あおりハンドル」ってやつですね。

 

あの大きさでこんな運転しなきゃ曲がれないってことはないんですよ。

アウトインアウト? 一般道でそんな運転は必要ないと思いますね。

それどころかかえって大回りになってて(笑)、対向車とぶつかりそうになってましたよ。

カーブミラーに対向車が来てるのが見えてました。カーブミラーがあるってことは見通しが悪いってこと。全くみていないんでしょうね。

 

クランクのある細い道路を抜けた先の交差点で信号待ちになったので、、、シトロエン??

フランス車らしく(?)エレガントに走りなさいよw