予想通り、、、予報通り・・・ | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

今日の予報は雨

夜降っていた雨は朝止んでいたが大荒れになるという予報が出ていました。

GWから始めた砂利入れの続きをやりたかったが、雨だと出来ないねぇ。残念・・・

 

ここのところ仕事帰りの田舎道では虫攻撃が多く、朝のうちに落としておきました。

R4を使って北上すれば多少マシになるけど、国道は信号が多い分、時間かかるからねぇ。仕事帰りにスーパーに寄りにくくなるので悩みどころ。

 

朝のうちにもうひとつ作業

タイヤ空気圧を調整しました。

ここのところ、エアホークプロだけでやってましたが、久々にエアゲージでチェックしてみたら・・・

 

フロントの指定空気圧は230kpa

エアゲージの表示は223kpa

 

エアホークプロの表示は220kpa

確かGW前半に調整したので、まずまずですか・・・

 

ZC33Sの指定空気圧はフロント230/リア210ですが、今回冷間で240/220kpaと少しアップにしました。乗り味は固くなるだろうけど・・・

 

その後、懲りずに仕入れたアンテナを交換。

 

純正のアンテナを・・・

 

シルバーアルミ/カーボンのショートアンテナに交換

純正より短い12cm

 

ショートアンテナ故、感度低下は覚悟していましたが、、、通常問題なく地元FMが聴けるエリアでもノイズがのってしまい、受信が若干厳しいところでは聴くに堪えない状態。

装着30分で元に戻しました💦

 

朝の通勤時には地元FMに合わせているので、これはダメだな。

見た目はいままで仕入れたものの中では一番かと思いますがねぇ・・・

普段FMを聴かない方や見た目重視の方はいいでしょうけどね。

 

速攻フリマ行きですわ・・・ < 当然買った値段より安くしてますw

 

午前中、晴れ間もみえた天候でしたが、予報通り昼近くになって雲行きが怪しくなり、、、門送りの時間あたりは降り出してもおかしくない状態に。

幸い、その時間は雨が降ることもなく事なきを得ましたが、それから30分もしないうちに雨が降り出しました。

雨の中、出棺ってことにならずよかったですよ・・・

まぁ、雨になってしまったのでやりたいことはあっても何もできなくなりましたけどね(/_;)