WM02→DZ102 からの... エンジンオイル+エレメント交換 | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

本当は昨日、役員会(という名の総会)が終わったあとやろうと思ってたんですよ。

いいとこ1時間くらいで終わると踏んでたんですが、1時間半かかってしまったため、ヤル気が失せてしまい・・・

 

今日朝イチでやることにしました。

ここのところ気温が高くなっているので、スタッドレスから夏タイヤに交換です。

 

WORK EMOTION T7Rは仕舞う時に軽く清掃しておいたので、そのまま交換しました。

外した時と前後を入れ替えて、空気圧を調整して・・・

 

WM02右矢印DZ102に交換完了!

準備から交換完了まで1時間半ってところですか。

ジャッキはカヤバのシザースジャッキなので、車載のジャッキよりは楽ですが、それなりに時間はかかりますね。

 

純正アルミ+WM02は水洗いして放置・・・

仕舞い込むのは午後にします。

 

WM02は交換時 45,829km(2023.12.25)
今回交換時 49,090km(2024.4.8)...上の写真は交換後にスーパーへ買い物に行った時なので3kmほどプラスになってます
約3ヶ月半で 3,261km

WM02を買ったのは2018年11月。5シーズンめかと思ってたけど、今シーズンで6シーズンめだった??

今シーズンは硬度測定してもらい、続投決定にしたけど、来シーズンはさすがに新調でしょうね。

 

家中の掃除機掛けをし、スーパーへ買い物に行き、昼飯後にここ下矢印

 

隊長のお店でエンジンオイル交換です!

 

今回はエレメントも交換です。

JMSの誕生日クーポンでお安く買ったシュアラスタースムースショットを入れ、その後満タン3回。タンク内は完全に入れ替わっていると思いますが、この手の燃料添加剤(というか燃料系のクリーナー)を入れるとオイルが汚れるという話をよく聞きます。

今回、抜いたオイルは真っ黒でしたね。

 

エンジンオイル交換後、エンジンをかけると音が静かになってました。(そんな気がしました)

前回交換から5,200km以上走ってましたから・・・💦

5ヶ月半、、、ちと引っ張り過ぎですね(-_-;)

次回は、、、5月に全日本SUGOに行ったとして、今年は8耐に行く予定はないから、8月頃ですかねぇ? 距離は5,000kmはいかないと思います。

 

自宅に戻り、スタッドレスを仕舞い、本日の予定全て完了。

本当は洗車もやりたかったけど天気が崩れる予報なのでヤメました。すっげー汚れてんですけどね。。。

 

エアクリーナーエレメント、エアコンフィルター、スパークプラグ交換が残ってますが、これは来週以降ですね。

ここまでやればリフレッシュ作業は完了かな?

夏タイヤは、、、もう少し持つでしょう。多分ね。