画像補正しない?? | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

昨日夜作業したCD-Rレーベル印刷

発色が悪くて、ヘッドクリーニングを何回かしたけど良くならず。

ググってみたら、インクカートリッジのフィルムを剥がした時に残っていて穴を塞いでいるとそうなるという情報が!

色を間違えてセットしていると発色が悪いという情報も・・・

 

昨日、全部新品に入れ替えた時にやっちまったのかも?と思い、確認してみたが問題なし!

やっぱりプリンタ買い替えないとダメなのか~と思いつつ、候補を決めるところまでいったが(笑)、強力ヘッドクリーニングをしてみて、もう一度印刷してみようと。

その時、ネットでもうひとつヒントがあったのを思い出し、自動画像補正のところを「画像補正なし」にしてみたら・・・

 

変更前より明らかにメリハリある発色になったよ!

元々の設定を覚えていないけど、もしかしたら「画像補正なし」になっていたのを「自動補正あり」にしてしまったのかも?

 

とにかく、しばらく様子見出来そうでよかったかな?

やはりたまにしか使わないのが一番いけないのかも?

買い替え前提で調べていたら、XK110という型式なら3万5~4万弱。インクは5色セットで3千円台。

MG7730Fのインクは6色で、大容量セットを買うと8千円台とかなんだけど、年一回くらいしか交換しない使い方だし、延命できるならそれもアリかな~。

という訳で、しばらく様子見します。

 

・・・あぁ~、今日も届いたPCの動作確認が出来なかった・・・ 明日こそ・・・

 

明日と言えば・・・

 

明日、本当に雪降るんですかねぇ?