こっちもダメですか・・・ | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

今日、仕事から帰ると荷物が届いていました。

中身は判っています。楽天スーパーセールで買ったものです。

 

国産を希望したところ、日電品が届きました。

ビジネスモデルのようですね。今のPCより年式は少し古いか・・・(CPUの世代は同じですがね)

今のPCは当時としてはハイスペックなので、ファンさえちゃんとしていればまだ全然使えるんです。

今回買った中古PCを動かしたら、修理できるところを探そうと思ってます。

 

今日届いたPCは一週間以内が無料返品(無料交換)の期間内なので動作確認したいけど、今日はやっつけたいことがあり・・・

 

円盤を焼き・・・

 

盤面印刷を・・・

二種類作らなきゃいけないのですが、一種類め5枚を印刷し終えた後、インク(シアン)がなくなったという警告が出ました。

インク切れ警告のあと、なくなったと警告が出ますが、大抵の場合はその後少しの間はあまり変わらずに印刷出来るんですよ。

で、二種類めの2枚めを印刷したら、、、黒が薄くなっちゃってる! 1枚めも黒の出方がイマイチかなとは思ったけど・・・

 

パターン印刷したところ、ヘッド詰まりはないものの、BKのところの色合いが黒ではない・・・

ヘッドクリーニングしても変わらないので、シアン以外のインク残量も少なくなっていたため、全部変えてしまおうと!!

 

が!

 

変わらないんですよねぇ・・・

ヘッドクリーングしても同じ。

 

そのまま残りを印刷しましたが、黒じゃないよね・・・

 

あ~、PCもそのうちダメになる症状(ファンフル回転時の異音発生)が出ているから、メンテナンス済の中古を買ったのに(まだ動作確認してないけど)、プリンターも寿命ですかねぇ・・・

PCより年数経ってますからね。あ~、ずっとCanonだからなぁ、、、新しいの探さないといけないかなぁ。出費がかさみますよ・・・(/_;)

 

調べてみたら、プリンター(Canon MG7730F)は2016年11月に入れ替えたんでした。

こんだけ使えば仕方ないですか・・・