仕事始め | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

年末年始9連休後、本日仕事始め。

とは言え、メーカーはまだ休みだし、ってか、今日は日曜だし。

 

昨晩終了した、今年一発目のオク出し品を・・・

 

仕事に行く途中のいつものファミマから発送

超オトク設定だったんですが、入札は終了時間1分前。応札なしで終了。開始価格のまま終了してしまいました。

もう手に入らないので、もし迷ってて入札を見送った人がいたら、、、残念極まりないですね。

あるところにはまだあるでしょうが、メーカー在庫はなくなっているはずなので定価の半額なんて値段では手に入りませんから...

 

さて、9連休後のメール受信は酷いことになってました。

受信件数約200件。

内、30件以上は某所からの見積もり依頼と発注依頼。

通常の注文は17件。(この後、数件注文が入りましたが...)

問い合わせメール数件以外、残りは迷惑メールですよ。。。

 

間違って注文メールや問い合わせメールを消しちゃうと大変なことになるので慎重にチェックしましたが...

某所からの見積もり依頼は全てスルー。1/9まで見積もり対応出来ないって言ってあるから。

注文メールもメーカーがまだ休みなので、今日は発注処理はせず。

とても対応しきれません!

 

昼も食うだけ食って仕事に戻るという状況でした。

一般注文メールと業販のメール、FAX注文だけの対応にしましたが、全く余裕なし。定時時間までには終わらず、第一次返信の対応だけにしても1時間近くオーバーでしたよ。

明日は定休日ですが、明後日出勤してたんまりメールが届いてたら・・・(-_-;)

ま、注文来ないと困りますが、処理しきれない数になるのは辛いですねぇ...

完全週休二日ではないので長期的な休みは嬉しいですが、休み明けのことを考えるとね・・・

 

え~っと、、、「しごとはじめ」は「初め」ではなくて「始め」なんですね。(スミマセン、、、ググりました💦)