エルネア王国 213年(白夜)①:生徒3年目 | 趣味?強いて言えばゲーム?

趣味?強いて言えばゲーム?

エルネア王国はオスキツ国。
くどくどとプレイ日記を書いています。
※寿命バレ多数注意


213年、まったりと終えました。


1日。
郊外の邸宅→騎士隊長の居室へお引越し~


{FE45C293-324E-42CB-9340-0F440EC055AC:01}


やっぱり騎士隊長居室めっちゃ使いやすいんだけど、PCが騎士隊長になるとすると職務的に自由が効かない(解任服で辞められない/授業や議会がある)のがネック。
自宅内で画面切り替えなしの邸宅ほしいな~



同日朝2刻、新年祝賀。

騎士隊長、パパ。

{6C228A66-F6F6-45AE-BD3E-949223D3EC89:01}



山岳兵団長、おじ。
(初代で産んだ第一子の夫!)

{2EDBEA30-5E28-404A-87D8-193A6B26A11B:01}



魔銃導師、じぃじ。
(初代の配偶者!!!!)

{64F540BD-5521-4935-8509-E05857124794:01}


農場代表、知らない人なので画像なし笑


お祈り。

{3AEA93F1-F221-436B-BAA2-F6700CC6ABB6:01}




今年は白夜なので、ギブルを買いに行きました。


{769C05FA-1CE1-4CD7-809A-352F184C913D:01}


5番9番をそれぞれ999個買い!

ギブル、1個10ビーとかにしてほしい…

ハイリスクハイリターンなギャンブルが好き~♡笑




エルネア杯のトーナメント表はこんな感じ↓


{4EA45D8B-4D9C-4333-9A8F-AC8A8D875A0C:01}


楽しみだなぁ~






今年の授業は、じぃじ、パパ、おじさんが先生だったから飽きなかった!


じぃじ。
{977C72C7-17B7-458C-A707-79A57C9CC646:01}





パパ。
{5649EBD9-5F8C-4DA8-B40F-D967C9E49A74:01}


おじさんは画像割愛。笑






話は飛んで、18日。
エルネア杯決勝戦!



{A35C47B1-C772-4082-8FE1-81D7728735A2:01}




ここまでは予想通り。
前回龍騎士ウィリアムと、前々回勇者ビリーで親子対決!



{4403AEDF-66FB-4E5A-AC57-946C803449D0:01}


引き継ぎ直後の元PCが故に装備に不安が残るが、ステータスカンストで先手の取れるウィリアムが勝つのか、はたまたステータスこそ劣るものの武技の差および武器の相性で有利なNPCビリーが勝つのか!!

個人的には元PCってチートな存在だから、ぜひともビリーに勝って欲しかった!


ものすごくワクワクしたー♪( ´▽`)




結果……



{027B79FE-C233-472C-B680-CD24DF04694F:01}


うおおおお!
ビリーの勝ち!

先手はやっぱりウィリアムに取られたけど、与ダメはビリーのが圧倒的に多かった。
ウィリアムの方がHPも多かったけど。笑


ということで19日勇者壮行会。

{9559275F-9C04-4D61-8195-FF8853E93612:01}


前々回勇者になったからこれで2回目だけど。
熟年になってもかっこいい♡




21日。
バグウェル戦の前にヴェスタの宝剣渡しておきました!

{75E4B475-90A7-45C3-9C05-273A9C600381:01}


結果はつづく。