エルネア王国 212年②:引き継ぎ〜生徒2年目 | 趣味?強いて言えばゲーム?

趣味?強いて言えばゲーム?

エルネア王国はオスキツ国。
くどくどとプレイ日記を書いています。
※寿命バレ多数注意



娘ミリアに引き継ぎましたのつづきから。




{F9F33FA0-CF62-4760-9BCE-C70220DE9058:01}


さっそく、同い年くらいのイケてるメンズを物色。笑


{57FCD266-55E4-454E-B9E2-78024F506D44:01}

みんドル最強。
友達申請断られない!笑

モテクイーンの実績は初代クレアで達成済みだけど、ミリアでもう一度目指すわ!



4~5人と友達になったところで、友達100人できました♪


{A1765E4B-11CF-472B-B700-380FFC388425:01}





あと、孫とおじいちゃんの会話パターンが初めて見るものばっかりで、やたらとビリーに話しかけちゃいます。



{77965085-82C5-4379-8680-C4CCF42FA7DC:01}

{703BDEB8-91BA-4D73-ACFE-91C172A7320F:01}


ふー!とか、ごきげんよー、とか、孫の発言可愛すぎ!

でもこれも成人しちゃったら無難な会話しかしなくなるんだろうなあ~
それでもいいからビリー長生きしてね( ;  ; )




さてさて…
ロックオンしたフェリクスくんですが…


{41212C7A-3ADF-41E9-BAAE-45771461CA47:01}


(おそらく)国内最強女児のミリアに勝負を挑んできました、なけなしの60ビーを払ってまで…



{B4855B6D-4B01-4922-82F1-FDB4DE2A36FF:01}

たとえイケてるメンズ相手だとしても、容赦はしませんわ!byミリア







おじいちゃんと探索。


{EBCCCA0F-BE6D-4C00-9E71-13C882487713:01}




孫と一緒で張り切るおじいちゃん。
(ミリア出る幕なし)

{E7043C62-286C-42FD-863C-24238061A844:01}



探索後↓
そりゃ、元勇者ですものねえ…

{D80DFA15-62F4-4843-B207-17E337DA28B6:01}



からの↓


{CF04AB8C-E0F1-4F4D-93B8-B89BE14DE991:01}


じいちゃんオモシローイ♪





29日。
納剣式観覧してきた!

{B5B14502-CB25-421B-8E17-1C1B16C06F06:01}


パパ!隊長頑張ってね!

今期隊長だったジャスティナさんは、実はミリアが目をつけてるフェリクスくんのお母さん。
でも、騎士なのに銃使ってる(そしてステ弱いのはお約束)ってのと、ウィリアムとドミニカが成人して2人で騎士志願したとき、準決勝戦でドミニカをフルボッコにした元山岳兵だからプレイヤー的に因縁の相手なんだけど笑
若干ドミニカに似てるのも…なんかねえ。

所属組織の推奨武器以外は装備しないようにできないのかしら。
魔銃師は組織内で対戦しないけど、騎士と山岳兵は相性によって卑怯に見える。
ステータスで勝負してステータスで!



気を取り直して、今年の魔銃師探索ランキング↓

{72ABC075-02C0-4655-A5DA-4B2AFBB5D835:01}


ビリーは昨年に引き続きそこそこやる気あったようで、"師"の中では1位!




ということで29日夕は魔銃導師選挙を観覧。

{747F5D42-A760-440F-BAF7-921150E37F89:01}


きゃー!
ビリーが、魔銃導師!?
196年に魔銃師協会入りしてから苦節15年…
導師になったの初めてだよね!
(万年"兵"やってたから…笑)

すごいよ~♡♡♡


なんだか、PCが男だとあんまりだったけど、ミリアに引き継いでからというもの、ビリー愛が再燃して止まない笑



というわけで212年終わり!

{57C1B038-5F38-4958-BD9F-643F3E780245:01}


約10年住んだ郊外の邸宅とも、今年でお別れ。
ウィリアムが騎士隊長になるから騎士隊長の居室へお引越し~

余談ですが今年まではジャスティナさん一家が騎士隊長の居室に住んでたわけだから…フェリクスくんの使ってたベッドをミリアも使うわけですね←


ミリアでは憧れだった神職に就いてみたい!
山岳兵とも結婚したいなと思ったけど~
他にも王孫が3歳年下の異性で仲良しだけど~
国王の存命中に王孫と結婚すると姓選択できるって噂だし、ヤーノ姓で乗っ取れそうならそうしたいけど~笑
でも山岳兵とか王家って、①一族入りして②PCが当代になって③抜け出すまで、で、最短でも3世代必要なのよね。
それはちょっと骨が折れる~
ひとまずは世代をまたがない神職を目標にしようかなと思います!


ではまた来年!