旭川市永山エステ予防医学 | 旭川市の気軽に通えるエステサロン Bochoumer(ボシュメル)ブログ

旭川市永山エステ予防医学

私が月に1度学んでいる予防医学。 




 なかなか実生活に取り入れるのは全部は難しいけど、
まずは、
「知る」ということが大事ですよね~! 

 (できてない言い訳)


 というか、やっぱり難しい話が多いから、
何度も何度も聞かないと理解できない(笑)



 ので、かれこれ10年以上は学び続けている気がします。 


 予防の観点の
最新情報はもちろんなんだけど、
普遍的なものも全て
何回聞いても理解出来ないからこそ、
何回も聞く。


 これ大事よねー。 


 知った気になってるのってかなり危険。

そうなった時点で、
脳はまんまと省エネモード炸裂(笑) 


 だからこそ、
常に学び、常に成長が大事なのかなー!