ハマってるマンゴーラッシー | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

インド旅行中に一回も飲まなかったくせに、タイに戻ってきてハマってるマンゴーラッシーチュー




いつも近くに行くとついでに買いに行く店があるのですが、キッチンが見えるので作り方をなんとなく見てたら、家で作ってみようかなという気になって、



少し前にミキサー?

コンパクトなやつを買い、ドイカムでシロップを買い、作ってみたら美味しくて普通に家でも作ってます。





ドイカムのシロップに、ヨーグルト、あとカットマンゴーですね。



最近またマンゴーが安くて、食べきれないとカットして冷凍してます。




スムージー屋さんとかだと氷を砕けるミキサーを使ってるのですが、私が買ったコンパクトタイプは氷をちゃんと砕けられなかったので、氷なし。




シロップなくてもいい気がするけど、ドイカムなので←ロイヤルプロジェクトというだけでありって気分なだけほっこり






お店用の大きさのミキサーを買ってみたいんだけど、置く場所がなくて、いちいちしまうなら使うことなく終わりそうな気がしてならない爆笑





これからますますマンゴーの季節ですよね!


熟れてるマンゴーが好きなので、あっという間に悪くなって食べれないってことは、避けられそうな今年ですほんわか





あとセブンで買うこのスムージーシリーズ、

去年お友達に教えてもらって、今年土日夫と出かける度に飲んでる気がする。

ハマってますチュー







私はいつもミックスベリーヨーグルト!

これで60バーツ(240円)かな?確か。




スムージー屋さんを見つけられなくて、セブンで買えるのはありがたいですにっこり


私はヨーグルトにハマってるのかな?笑





これも出先の販売機で買ってみた、

気になってた中国の飲むヨーグルト🇨🇳



甘さ控えめで美味しかったーニコニコ←味覚バグってるのでもしかしたら甘いのかも、自信ない。笑