朝活〜朝のワットアルン | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

久しぶりの朝活になってしまった。

調べてないのもあるけど、行ってみたいジョーク屋さんがない。食べたい時はデリバリーで落ち着いてる。

なら朝食が食べれる早朝から営業してるところに行こうと、


📍 Samantao Heritage Coffee










素敵な雰囲気ですが、
室内は数席しかなくて、あと外の席でこんなに狭いと思わなかったからちょっとびっくり。

この時期は朝でも外は暑いよー笑ううさぎ



卵焼きとかお粥もあったけど、
コンデンスミルクトーストにしました。甘かったーチュー甘いのが好きな方にはおすすめ、コーヒーもくせがなくて美味しかったです。


味覚がバグってきてるのか、
せっかくだからおすすめの見るからに甘そうなコーヒーにしてみたのですが、意外にも甘さ控えめだよと思ったら、夫にめっちゃ甘いハッと言われました笑ううさぎ




自然の中にあって、歩くだけでも気分良かった朝。








Googleマップでは営業が朝7時〜、朝活にはいい時間帯でした。



ちょっと分かりにくいかなと思う場所と思ったら、外国人のお客さんが多かった、私は【バンコク 朝食】とかで調べて知ったけど、みんなもそんな感じなのかしら??

タイ人のお客さんは本物のマダムって雰囲気で、とても上品で素敵なご夫妻!目の保養〜



なかなか清々しいニコニコ



この日に朝のワットアルンも見に行きましたよー






とても空いてる。




ここにあるカフェで、ライトアップされるワットアルンを見ながら一杯なんて思ったら、絶対要予約だろうな〜


映えスポットに行くとタイ人もたくさんいるから、タイ人のお客さんも多そうですよね。





朝ご飯にはならなかったので、

ムーンアジアに久しぶりに行ってみようかなと、営業時間を調べたらまさかの…



えーーーー笑い泣き笑い泣きそうなの?本当??


なくなったと思うととても行きたい!!

あー、残念すぎる笑い泣き笑い泣き




結局家に帰って食べました。笑


用事を済ませてから久しぶりにエカマイのカフェへ、夫は初めて。










気が向いてくれたみたいで、

最初着いた時にいなくて、昼寝中かもねー残念ー!って言ってたけど、途中から出てきてくれましたチュー


少しだけの間、わしゃわしゃもさせてくれて幸せトイプードルお利口さんです。





休日でしたが、とても空いててゆっくり出来ましたコーヒー




そいえば、ソンクラン休暇に入りましたねー

去年でラストソンクランだと思ってたけどほっこり




スックサン•ワン•ソンクランアップアップ