一緒にインド旅行したお友達が、「インドで食べたカレーと同じカレー屋見つけたよひらめき電球」と教えてくれて、


偶然にもブログで知り、今度行ってみたいとブックマークしていたインド料理屋さんだった!






プロンポンの方をブックマークしていたのですが、ナナのお店でしたね!店名で検索したら近いプロンポンでヒットしていましたが、2店舗あるのかな🤔


ナナ散策もしたかったので、ちょうどよかったニコニコ






このエリアをマップで見ると、地中海料理とかいろいろ食べたことがないお店が多いのよね。ドバイ料理とかも気になる、というかドバイが気になる笑行ってみたい!





📍 Amritsr










全部美味しかったですにっこり


日本でも本格なカレー屋さんに2、3回しか行ったことがないので、全然メニュー見ても何が何だか。笑



あまりお肉はそこまで惹かれないタイプだけど、マトンは好き!好きなものなら臭みがあまりよくわからない、都合の良い味覚してるみたいニヤニヤ


次は見つけられなかった、包みを食べに行きたい!!

そいえば私チリナンにしたんだけど、どう見てもガーリックのような🤔チリのチの感もなかったけど。





次はこの時に気になったスーパーへ、ついに入ってみました!



ドキドキです恋の矢




📍 Ramez Arabic & Indian Supermarket






海外のスーパーって楽しくて大好き。

1日いられるんじゃないってぐらい長居できますニコニコ



もう隅々まで見ました。

よくわからないや初めて見る商品もたくさんあって、楽しかったです。






バターミルクだって!!








スパイスやらインスタント麺やら、もうなんか欲しいよね!


でも試しに作ってみたところで食べる人がいない笑い泣き絶対使い道がないスパイスだけど。







紅茶を買ってみました!

夫の紅茶ブームがずっと続いてるのですが、どうだろう?気に入ってくれるかしら。


メイドインヨルダン🇯🇴このブランドが有名なのかな??

行ってみたい!!




缶ものはなんとなく豆を一個買ってみたけど、さてはて、どないしよって感じ爆笑だわ。




いや〜

小さいスーパーだったけど、楽しかったです!


外国のパッケージしてるのに、メイドインタイ🇹🇭だったり、お友達はピタパンを買ってました。何個か種類あって安いみたい。


ピタパンって何?となってたけど、ケバブを挟むパン🥙でピンとくるひらめき電球本当カタカナの名前が苦手。笑





それからスクンビット通りに戻るのに、せっかくだから有名なナナプラザまで行ってみる。







夜軽く前を通ったことはあって、賑やかさ(うるささ)を実感済み。


歳なのか、いや若い頃からそうだったけど、うるさいのがとにかくダメなんですよねー大音量が爆笑←この時点で歳かw




本当ファランってパブやバーで飲むの好きだな〜っていつも思うけど、イギリスに住んでた人にそういう文化だって聞いたことがあるな🤔




お酒飲まなくても食事しにパブに行くのが普通だったとか。

そんな感じなのかしら。みんなお酒しか飲んでないイメージだけどタイは笑い泣き





そんな音楽ガンガンかかってて、話し声も聞こえなくない?別に話をしに行ってるわけじゃないのかなー


確かに一部を除いて、ビール飲みながら街をただぼーっと眺めてる人も多かったな。そういう人は旅行なのか?🤔


いろいろ不思議に思っちゃう。

答えはわからないから、いつも聞いてみたいんよねー、今何してるんですか?って。笑





本当みんな元気、こんな暑い真昼間からさ!

外に行くだけで元気だと思えるぐらい、家から出てない私からすると。





と、話を戻すとインド🇮🇳


タイにいるとインドを感じることがとても多い、だからインドが気になってたんだと改めて気付きます!





今までの旅行先でもどこでもモスクがあったし、バンコク市内も割と普通にある。



インド人街もチャイナワールドのすぐ近くにあったり、チャイナタウンを通った日、ふと周りの建物を見渡してたら、




ここにもモスク🕌


日本にももしかしたらあるのかな?見かけたことない気がする。




チャイナワールドあたりに行くと、お香の匂いが漂っているし、中国なのかインドなのか爆笑面白い街だなっていつも思う。







というわけで、まだまだインドが気になってるのか?いや、そんなことはない!!笑


という、とっても暑い日でしたが気分転換になりました。




ちなみに買ったヨルダンの紅茶ですが、

ほのかに甘い味わいで、最初はん?と思いましたが、これはこれで紅茶っぽくてあり。と夫が言っていたので、無くなったらまた買いに行こうと思いますニコニコ

レジ打ちのお姉さんたちも、感じの良い方でしたし。もう怖くないです{emoji:664_char4.png.笑}