日本に帰ったらそういう気分にならなそうなので、タイにいる間にできたらいいなと思う、


丁寧な暮らしニヤニヤ!!!





何を思いつくかは人それぞれですが、



ローカルなタラートに行った時に、お花を買うブーケ1お友達を見て、そういえばお花のある暮らしをしたかったんだ、私も。と初心にかえりました。笑



花瓶をね、

旅行先だったり、プレゼントでいただいたり、、日本でもサイズ違いのものを何個か持っていた。


でもどうせすぐ枯れるよね〜、で途中から飾ることをしなくなったんですよね。




いつかイースタングラスで買った花瓶、



結局日本に持ち帰らなかったので、



フジスーパーに行った時に、ユリの花を買って飾ってみたら、いいじゃないウインクラブラブとなって、そこから途切らせずにお花のある暮らしを続けておりますグッ






出かけたついでにトンローの駅下のお花の出店で買ったり、フジスーパーやロータスで買ったりしています。


ヴィラマーケットを曲がり、フジ1に行くところにあるお花屋さんで買いたいといつも思うが、フジスーパーでついでに買うことの方が多いほっこり



ここが種類豊富よね!



でもロータスも随分と立派です照れ華やか〜





他の花も買ったりしますが、やっぱり華がある方が好き!




見返すと、フジとかスーパーで買う方が若干質が良い、何十バーツ高いからかしら🤔

まあ、全然気にならないけど。




朝のコーヒータイムもなかなか良きものです。




もっと丁寧になりたいものの、ドリップは面倒臭いのでもっぱらインスタントコーヒーです笑い泣き

あ、お湯は電気ポットで沸かしてますので、少し丁寧。(?)





マグカップは一昨年?チェンマイに行った時に買ったセラドン、大きめなサイズなのがちょうどよい。






これと同じものがチャトチャのセラドン屋さんに、プラス100バーツで売られてました




当時はチェンマイのコムローイしか知らなかったけど、めちゃくちゃ雑貨食器屋のおしゃれなカフェ街だったのですね!!



全然知らないチェンマイを最近、ブログで読ませていただくことが多くて、もう一度行ってみたくなりますニコニコキラキラ



最近欲しい焼き物があって、めちゃくちゃチェンマイに行きたい!!

いつか日帰りしてみたいです。



チャトチャのセラドン屋でこんな可愛らしいタイ文字の箸置きを見つけたー



手前のお花もかわいいね目がハート



このブログを書いた時期はバンコクの空気がとても悪かったので、あー今日も外は白いな〜とぼやける外を見ながら朝の一服の時間を過ごしていました。



本当にびっくりを通り越す白さあせる家で空気洗浄機をつけて、外に行く時はマスクもするようになっていた。






昔からコーヒー飲んで眠れなくなることないタイプですけど、最近は朝飲んでも頭が起きなくなってきたー


飲んでもとても、ずっと、眠い。






そして最後が、出汁を取ること。笑





少し前に本帰国したお友達から、たくさん頂き物した中に出汁もいっぱいあったのと。


夫もお土産に出汁を大量にいただいてきたので、ちょっと前から出汁ブームな我が家ニヤニヤ





気になってたけど買ったことがなかった茅乃舎のだしも。

本当、香りがとてもお上品でしたラブラブ



フジスーパーで買った高いほんだしを、ちまちま使っていましたけど、ここ最近は贅沢に出汁パックを使っています。




出汁をとっている間、我ながらに丁寧な暮らしをしてるな〜と思うのです。大袈裟w



もう、すっかり出汁名人になった気分でしたニヤニヤ