体力問題 | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

元々体力があった方ではなかったけど、タイに住んでからさらに体力が無くなってきた気がする真顔





用事を何軒かハシゴするなんて無理、考えられないけど、

日本にいた時はもっと動いてたと思う。



まあ今はハシゴする用事がないのもあるけど。笑




スーパーに買い出しに行くことが、もはや立派な用事になってるし?

日本にいた時はついでだったのに、今じゃメインだもんね。。





買い出しの帰り道はもうだいぶ体力消耗してるし、ぶらぶら買い物しかしてないのにしっかり疲れる滝汗





これは気温の問題もある??

暑いだけで体力奪われますもんね。


 



でも、暑さに負けないで毎日忙しくされてる駐妻さんもいるし、絶対体力だけの問題じゃないよねあせる


完全私の問題真顔ハッ







ふとフジスーパー帰りの移動中に、感じてしまったことを書いてるんだけなんだけど。





例えば一日どこかに出かけていたら、次の日は一日家にいたいって今は思う。




うちは出かけたい派の夫なので、土日はどっちも出かけないと、せっかくの休日がもったいない!と思うらしい、




私はどっちか一日だけ出かければいいやって思う派ニコ



だから連続して出かけるのがきつい日曜日に、今日は何があっても、この家から一歩も外には出ませんフラッグフラッグ宣言をすることがあって笑


そうすると夫一人で出かけています。





しかもたまには、一人で趣味を嗜む時間もいいもんらしい。

まあ夫の古着の趣味は、私にはちんぷんかんぷんなのでそりゃそうかニヤニヤ



暑いとも言わず←私に気にしないで手という気遣いだったんだけどね。無言で後ろについていってるのに、それが何気にプレッシャーらしいニヒヒえ、そうだったの?笑




それ、ある意味需要と供給が成り立ってる?ウィンウィン??だったってこと??ほんわかw




しかし、そんな土日どっちも出かけてるのに、月曜日からまた出かけて会社に行ってる夫って、すげーな〜って思うんですよね。←当たり前のことですけどw





週末どっちも出かけてるので、月曜日は家にいたいと思う私、、だから1週間分の買い出しは、火曜日にスタートするのですチュー

火曜日から新しい小鉢が何個か増えたり、気合が入ったメニューになったりね笑い泣き





これ社会復帰ダイマイ(大丈夫)??って感じだわチーンチーン

平日毎日出かけないといけなくなるよね?w





最近は気が早いけど日本に帰った後のシュミレーションをしてるんです。


夫の体調も完全に戻り、朝ごはんをちゃんと食べれるようになったので、私も合わせて朝ごはんを作るために起きるようにしたのです晴れ






ただタイだと日本よりもだいぶ早起きなので、夫を見送った後に二度寝していたのが、

最近は寝ずにそのまま夜までも昼寝しないように、サイクルを整えようと頑張っています真顔




頑張ってるとはちょっと違うが、夫とかサラリーマンが活動してるであろう時間帯に私も起きていよう!!と。。






ただそれだと私の場合、最近お昼過ぎ3時ごろになると頭がボーとして回らなくなるチーンチーンもやもやもやもや

完了って気分でもう終了〜って無気力


本当どうしたんだろう。笑笑









体力ってどうやったらつくのかな??


ジムとか運動もそうだけど、やっぱり日常が肝心な気もする真顔




その活動時間帯に私も外にいくとか??


でも、どこに行けばいいんや。

行くところないチーン






だからといって家でじっとしてると、体力がどんどん落ちてる気がするんです。





平日は自炊しているので、夫の夕飯作りが一応ミッションになってるから、まだ出かけない日でもやることがあるのはありがたい?と思うようにしてるけど。





夫にも話したんですが、これが頻繁に会食があって週末もどっちかゴルフに、連泊する出張があるって言われたら、私はおそらく日本に帰るでしょう真顔

社交性なくて趣味もないから、夫がいないとタイ駐妻が成り立たないと思う。





まだ夕飯は帰ってきて食べてくれて、ゴルフも滅多になくて出張も日帰りなのは、もしかしたら恵まれているのかもしれないですね真顔





たがねー難しいよね、非常に難しい←何が?笑