じーじのターン。 | ぼちぼち行こう2nd

ぼちぼち行こう2nd

ねこ2匹と、
2012年生まれの長女ヒヨコさんと、
2018年生まれの長男まゆスケと、夫との日々。

好きな音楽・人・モノゴトなど色々
綴れたらいいな。

ご無沙汰しております

今年もよろしくお願いします。

こんにちわ、まぃです|ω・)


3週間もあった長い冬休みも
あっという間に終わってしまい

10日から幼稚園が始まりました。


幼稚園大好きっこのヒヨコさんは
意気揚々と頑張ってますカナヘイうさぎカナヘイハート

昨日は、凧に絵を描いて
凧上げしたそうですウインク



さて、年末年始は
我が家は毎年恒例の
義実家へ。


大晦日の夜から泊まりに行きました。


義母は毎年大晦日におせち料理を作る為
大忙しで、
18時以降に来て欲しいとこのことだったので、

早く行くにも行けず、

朝から
『早くじーじのお家行こー!』コール。


出発の時間になると
おもちゃと宝物を詰め込んだ
重たいトートバッグを持って
準備万端のヒヨコさん気合いピスケ(笑)

もちろんリカちゃんも忘れません。


着いたら着いたで

義両親に
クリスマスプレゼントで
リカちゃんのドレスルームとドレス2着を
もらって大はしゃぎ٩(♡▽♡ )۶カナヘイハート


さらには

じーじのターンに入ったらしく、

じーじにベッタリ。

用事するじーじを追いかけ回し
足にしがみついて
読んで字の如く

ひっつき虫

ずーっとイチャイチャしてました(笑)

お風呂もじーじとふたりで入って
おもちゃも持ち込まずに
キャッキャ言うて遊んでました。



翌 元日はのんびりしながら
義母のおせち料理をいただき、

夕方にみんなで初詣に行きました。

お参りも済ませそろそろ解散、となった時


『じーじとトコちゃん(ばーば)とバイバイするの
 さみしい』

静かに泣き始める(T_T)
ヒヨコさん。


最後にトコちゃんとじーじに抱っこしてもらうと、
やっぱり

じーじのターン
静かに号泣(ToT)




義実家に忘れ物していたのもあり、
用事を済ませてから
忘れ物を届けるついでに


可愛い孫のために

結局
義両親が家に来てくれることに。

この時すでに夜の19時。

本当に申し訳ないショックなうさぎ

ちなみに義実家からうちまで
車で約1時間。


夜ご飯も食べてなかったので
どうしようと思っていたら
夜ご飯も買って来てくれて、

夜遅くまでいっぱい遊んでもらって

この上ないくらい
可愛がってもらった
ヒヨコさんのお正月でした。



↑イチャつくじーじとヒヨコさん。


もうすでに次の
『じーじとトコちゃんのお家行きたい』
が始まってますけど(笑)


こんなに可愛がってもらえて
本当にありがたい。



こんなに良くしてもらって
義両親には足向けて寝られません大泣きうさぎ




ドレスルームでリカちゃんと
エリーちゃん(ダイソー)と遊ぶヒヨコさん。

手前に映ってる制服✕金髪は最近我が家に来たエリーちゃんです。