【ダイエット劇場12日目】&行動こそが未来を拓く! | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

●【ダイエット劇場12日目】&行動こそが未来を拓く!


おはようございます!
子育ては演じる事から変えられる!
イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版
の著者なかしま ゆきです。
¥1,404
Amazon.co.jp

640人以上のの読者が毎日愛読!
ママの笑顔が子どもの笑顔!メルマガ無料セミナー


2日間ほど忙しくまともに食事が取れなかったこともあって

体重は激落ちです!

昨日の朝の体重&体脂肪率はコチラ↓


体重48,9kg  体脂肪率29,4%

おお~~~~減ってる!減ってる!

私が図っている体重計で測る体脂肪率は主に

下半身を測っているそうです。

そして、よく手で持って図る体脂肪率計ってありますよね。

こういうのです↓


こちらは上半身、内蔵脂肪を測っているのだそうです。

私についてくださっている

スーパー・アドバイザーの佐藤さん曰く

内臓脂肪の肥満の方が怖い

健康に害する可能性が高いからです!


内臓脂肪は糖尿病や高血圧、

高脂血症を引き起こす原因になる


と言われています。

お酒が大好きで、毎日晩酌をするような人であれば、お酒を飲む量を減らすか休肝日を作るだけでも内臓脂肪を減らすことにつながります。

また、脂っこいものをよく食べる人の場合は、揚げ物を食べる量を減らしたり脂を流すようなお茶を飲んだりするのも効果的です。

内臓脂肪を落とす方法として、もう一つ効果があるのが運動です。

運動は筋肉トレーニングのような無酸素運動ではなく、ウォーキングのような無酸素運動を日々の生活の中に取り入れることで確実に内臓脂肪を減らすことにつながります。しかし、有酸素運動は時々やる程度ではあまり効果を発揮することができず、日々の生活に取り入れる必要があります。

たった1日でもサボってしまうと内臓脂肪を減らす効果は半減してしまうといわれています。

なので、毎日短い時間でもよいので運動をするようにしましょう。DietoBook biZより参照


若いと他人事と思いがちですが、

もし、ドッキっとされた方心配な人がいるという方はご参考にしてください。

こちらは理想の体脂肪率です↓

性別・年齢別の体脂肪率の理想

・男性

~14歳 
痩せ~6% 標準(-)7~15% 標準(+)16~24% 軽肥満25~29% 肥満30%~

15歳~17歳 
痩せ~7% 標準(-)8%~15% 標準(+)16%~23% 軽肥満24%~27% 肥満28%~

18歳~39歳 
痩せ~10% 標準(-)11~16% 標準(+)17~21% 軽肥満22~26% 肥満27%~

40歳~59歳 
痩せ~11% 標準(-)12~17% 標準(+)18~22% 軽肥満23~27% 肥満28%~

60歳~ 
痩せ~13% 標準(-)14~19% 標準(+)20~24% 軽肥満25~29% 肥満30%~

・女性

~13歳 
痩せ~14% 標準(-)15~24% 標準(+)25~33% 軽肥満34~37% 肥満38%~

14歳~17歳 
痩せ~17% 標準(-)18~26% 標準(+)27~35% 軽肥満36~39% 肥満40%~

18歳~39歳 
痩せ~20% 標準(-)21~27% 標準(+)28~34% 軽肥満35~39% 肥満40%~

40歳~59歳 
痩せ~21% 標準(-)22~28% 標準(+)29~35% 軽肥満36~40% 肥満41%~

60歳~ 
痩せ~22% 標準(-)23~29% 標準(+)30~36% 軽肥満37~41% 肥満42%~

ヘルスケア大学より参照


元気に歳を重ねたい!

私が使っているダイエット商品の

ル・シェールが願う一つです!


来週の7月13日(月)にダイエットを始めてからの初めての

アドバイザーの佐藤さんによる測定があります!

すでにご予約が入っているので先着2名様ですが

どんな感じか見ていただくことができます!

変化したなかしま ゆきを見に来ませんか?

私脱いだらすごいんです(笑)

これがどうなっているか楽しみ~↓

ダイエット0-10


【先着2名様】和泉中央サロン10時から正午ごろまで


昨日のお昼はウニときのこの和風リゾット

はぁ~おいしかった。


ご一緒してくださったのは、

向かって左から

ダイエット仲間の前田さん、ご近所さんでお知り合いになった悦子さんです^^


悦子さんはご主人の転勤で高知県から大阪にこられて

1年ちょっと

「土地感がなくて、全然何があるのかわからないんです。」


とおっしゃっていましたが

私が取り仕切る【和泉市】朝活にも来てくださって

積極的に自分から人とつながろうとしています。

悦子さんのお話を聞いていたら

やっぱり行動する人ほど未来を拓く!

と感じずにはいられませんでした。

可能性をたくさんたくさん秘めた悦子さん

ステキな出会いに感謝・感謝です。

人生ってほんとうに面白い!


プレシャスマインドが育つ子育て講座(七期~十期生)↓

★近畿圏以外からもお申し込みいただいています★



ご自宅、サークル、幼稚園、保育園などのご依頼も受け付けています!

詳しい内容はコチラ↓

依頼講座のご相談はコチラ










◆子育てをハッピーに変えたいママのための
【大阪七期生】9月からの木曜日コース
プレシャス・マミー講座(5回連続)

★新大阪教室★
2015年9月10日(木)~
○空席あり



◆単発受講受付中!
  保育士としての自信UP!講座
 ~どんどん保育がおもしろくなる~


相談・質問もお気軽にどうぞ^^