大阪なんば教室【感想】イライラが笑顔に変わる子育てセミナー 土曜日は、堺鳳教室開催です! | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

●大阪なんば教室【感想】イライラが笑顔に変わる子育てセミナー 土曜日は、堺鳳教室開催です!


おはようございます!
子育ては演じる事から変えられる!
イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版
の著者なかしま ゆきです。
¥1,404
Amazon.co.jp

読むだけでも子育てがラクになる!メルマガ無料セミナー


昨晩の晩御飯は、大阪人の主食「お好み焼き」

わが子への愛のin難波4

子どもたちはみんな大好きなのでホットプレートで4枚焼いても

少しでも大きいお好み焼きの取り合いです(^_^;)

母の口にはあんまり入りません・・・


6年生長男くんは、お好み焼き3枚にご飯3杯

「もぉ~パパの分だからね」と言って

仕方なく「わかったぁ」

ふぅ~

まだまだ食べるようになるのだろうか~(ーー;)



さてさて先日大阪なんばの「大阪市立難波生涯学習センター」にて

プレシャス・マミー入門セミナーを開催しました!

保育士時代の後輩のお子さんのお友だちママさんだったり

facebookからのつながりで知ってくださったりとか

ほぉ~んといろんなご縁で出会うべきして出会ってくれたことに感謝感謝です。


  わが子への愛の注入法!
~これさえしていれば大丈夫~

6歳の女の子 1歳半の男の子ママ
  みほち


今回、少人数ということもあり、じっくりいろんな話ができて

とても充実した時間を過ごす事ができました。

2人の育児に悩んでいたところがあったのですが、

ゆっくりとゆき先生にお話を聞いていただき、

気持ちが軽くなりました。

たくさんの気づきもあり、すぐに実践したいと思います。

今後、子どもたちとの関係に変化がみられるかが楽しみです!

わが子への愛のin難波1

1歳11ヶ月男の子ママさん

子どもに対して自分の肯定の考え方を押し付けていた部分もあるので

個人を尊重して、向き合いたいと思います。

初めての子育てで私自身が‘ダメな母親だな’と思ってしまうので

こそも改めて考え直したいと思います。

スキンシップをたくさんして、愛情表現をもっともっと増やして

子どもが自分自身に‘自身’を持てるような人になれるよう

今から少しずつやっていこうと思います。

一つの事の考え方を少し変えれば、子どものいいところがたくさん見つかると

思うので、本人のいい所を少しずつ見つけていきます。


わが子のことを思うけれど

それがうまく伝わらない・・・

ただただ怒らないだけでいいの?

けれど、それじゃあママがまいっちゃう・・・

子どもに伝わる言い方を

知るだけでこれからの子育てが変わります!

今週16日土曜日は堺市鳳教室。

難波教室は次回は5月25日(月)です!

わが子への愛のin難波3


《入門》子どものやる気をアップする
 ~ママの三大口グセ~

◆5月16日(土)〇【空席あり】堺市


わが子の天才素材の見つけ方!
~ママだからできること~

◆5月25日(月)〇【空席あり】難波
*お子様ご一緒に参加OKクラス



■谷亜由未&なかしまゆきのW出版記念講演会■
(株)プレシャス・マミー代表谷亜由未
1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp


なかしま ゆき
イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版
¥1,404
Amazon.co.jp

の師弟W出版記念講演会を

大阪・名古屋・長野・東京の順番で開催します!

子育てがラクになる講演会あり、楽しい笑いあり、ステキな人たちとの出会いあり


大好評で終了しました!★5月8日(金)大阪:梅田グランフロント


★5月22日(金)名古屋:カフェ&バルバリーズ3階


★5月24日(日)長野:長野市権堂イーストプラザ市民交流センター


★6月22日(月)東京:シビックホール

なかしま ゆきのセミナー&講座カレンダー

【2015年4月】

◆子育てをハッピーに変えたいママのための
★残席5名様★
【大阪六期生】土曜日コース
プレシャス・マミー講座(5回連続)

2015年5月30日(土)~
○空席あり


今週土曜日です!
◆5月16日(土)〇【空席あり】堺市



◆5月21日(木)〇【空席あり】堺市


◆5月25日(月)〇【空席あり】難波
*お子様ご一緒に参加OKクラス

◆5月26日(火)○【空席あり】摂津市


☆NEW☆
◆5月28日(木)スタート
  保育士としての自信UP!講座
 ~どんどん保育がおもしろくなる~


☆NEW☆
◆6月9日(火)〇【空席あり】堺市

☆NEW☆
◆6月11日(木)○【空席あり】摂津市

☆NEW☆
◆6月16日(火)〇【空席あり】神戸三宮

相談・質問もお気軽にどうぞ^^