〇〇ちゃんのママ、〇〇さんの奥さん  以外に呼ばれていますか? | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

おはようございます。

12月を目の前にして「暖かくて過ごしやすいな~」と思っていたら

「火曜日から最高気温8度になってぐっと寒くなるんだって」

の情報。

え~~~~そうなの~!?

ガスファンヒーター出さないと。

今日は寒さ対策の準備をしよ~と決めたのでしたp(^-^)q



さてさて

みなさんは、〇〇ちゃんのママ、〇〇さんの奥さんや苗字で

呼ばれる以外に

呼ばれますか?


結婚して子どもができると

自分の名前を呼ばれることがなくなった・・・・・

なんて事もよくあります。


そして、〇〇さんの奥さん

〇〇ちゃんのママと呼ばれ

自分の評価や存在価値も

旦那さんや子どもあっての自分であるような気がする。


特に子どもは、毎日毎日母親である私が見ている。

ともなれば余計に・・・・

周りから認めてもらえる

あいさつができる子

他人に気遣いができる子

そして勉強ができる子

といわゆる世間から褒めてもらえる子に

親は必死になって育てたいとエネルギーを注ぐ。




子どものためのようで

実は自分のためだったりしませんか?




それは、子どもにとってもそしてママにとっても明るい未来に続くものは何もないような気がします。


あなたはあなたであることを認め合える

友人

仲間

恩師


は必ずいます。

類友って言うじゃないですか

自分が大切にしている事

自分自身の考え方

を少しずつでも発信することで仲良くなっていったりしますよ。

子どもの成長も

自分自身の成長も

しんどい部分も話せる

心友がいるってことは

人生において本当に大きな糧になります。



呼んでほいいからこそ

あなたの大切な人に

大切な名前を呼んであげたいですね。